遊ぶ為に金使い込む話は良く聞くけど是は切ないねぇ★

2015・12・01 火 晴 18.5度 11:00現在

朝、塵出しに下へ降りて行くと救急車が一台停まっていて如何も私が住んでいる市営住宅の何方かが搬送されようとしている所みたいだった★
なんせ此処はziziとvavaしか住んでいないのじゃと思われる位老人大国日本を象徴するような建物なのだ
市営住宅ってのは私の如く低所得者が大挙して居る場所★家賃も格安で助かっている
15年ほど前大阪来て・・・って守口だけど建築会社に勤めた時はソコソコの収入も有って民間のマンションを借りた
でも安いに越した事は無いから何年も市営住宅の申し込みをしていたのだけど抽選に当選しなくて半ば諦めていた


其れがリストラで決まった収入無くなって今度は必至の思いで空家市営住宅の入居申し込みをしたのだけど一発でOK♪
察するに生活困窮者が優先的に入居出来る配慮に成っているのかと感じ守口市に感謝していたほどだったのだ
なんせ家賃が前のマンションの1/7位だしね 年金だけの暮らしの様だったもんだから其れは助かった
詰り 私と同程度収入の高齢者が多数住んで居られるってのが此処の特徴の感じさえする


そんな高齢者だから100戸未満の建物だけど年に1〜2回掲示板に死亡通知が張ってあったり救急車を呼ぶ何て事も偶に有るみたいだ
お気の毒に病状軽けりゃいいのになっと思いながらチラリ見ていたのだ その時同じ階の知った人から来年のこの建物の自治会役員を打診された
実は日記には書かなかったが先日臨時自治会総会ってのが有った 3年後この建物が解体されるそうだが其の為の引越しの話でも有るのかと出席した
所が大違い 会長職のお人が自治会費を使い込んで仕舞ったってそんな嫌な話の総会だった
其の会長ってのは女性で気さくな人だったのだが使い込みの原因が生活苦!金額も200万円未満の毎年繰り越しに残して置く金額+α並み★
会計や会計監査が杜撰だったんだろうけど其の人達も会長をすっかり信用していた節も有って私は責めるには酷見たいな気がして仕方無かった
遊ぶ為に金使い込んだ話は良く聞くけど生活苦だしね・・・遣り切れないほど切ない話だ 居た堪れず途中で抜け出したほどだった▲


皆さん高齢だし誰も役員に成り手が無いんだ 半分順番みたいな感じで役員が決まっている様だ
其れで 私に其のお鉢が回って来た?みたい・・・だけどだ昨日の日記に書いた通り横着・だらしない・中途半端おまけに自分でも認めるエロ惚け助平ziziだしね
会の役員なんて5〜6人の仲良し友達会でも不向きな私だ 使い込みだってやって仕舞いそうだし其れよりエロスキャンダルを起しそうだしね
ひょっとすれば仕事何もし無いで猫に鰹節・ハイエナに生肉・私に股度(マタタビ)見たいに成っちゃうかもだ★
住人に挨拶も碌にしないし積極的に人と交流持つタイプではないしこんな危ない日記を書いて悦に入ってるziziとは誰も知らないんだろう●
人から見れば極普通に見えるかも知れないけど人間一皮剥けばどんなziziか★・・・そんなの政治屋見てりゃ判ろうってもんだ
議員宿舎に愛人や不倫相手連れ込んだり誰かと路チューやエロ行為に飛び回ったりで忙しい政治屋や金に汚い奴等ばっかだ
そんな糞ッ垂れを政治屋にしておく事が間違いだと思うけどエロと金塗れの政治屋ばかりウジャウジャいるのにねぇ★国民がアホだからなのか?


打診して来た人には惚けて昨日の事さえ覚えていないと言って置いたからもう呆れて何も言って来ないだろうけど★
もし再度言って来たらデリバリヘルスでも派手に呼んで『嗚呼〜あのziziやっぱ危ない人!』そう思わせるのが一番かも☆
アハハ 多寡が知れた自治会役員でもそんなだらしない危ないziziに任しちゃいけないっての!
もし今度役員に何て言って来て見ろ!この日記見せて
『私は絶対金使い込んでエロスキャンダル起すぞ〜〜イイカ?イイノカ?ソレデモイイノカ〜〜?』って断固言ってやろうと思ってるけど♪ ニキニキ☆