昔はポピュラーでもこの名前は30年間は誰も付けたがらないのでは?

2015・12・06 日 晴一時曇 14.0度 13:00現在

年末に成ると今年一年で出生した子供の命名何てのが囁かれます
何処の国でも根強い皇室・王室に対する憧れ有るのでしょうか皇室の御子息やお嬢様方の名前から採った文字も多い様です
笑っちゃうのが皇帝とかキング・ロイヤル・プリンス・プリンセス何てのが有って微笑んでいます
時代と共に命名にも流行有るのか今では如何読むのか解らない文字が出て来ています
漢字は単なる当て字何ても有りそうです 
お気に入りに入れて時折見る人のブログに面白い事書いて有りました
子供に皇帝なんて名づけて其の子が成人に達しサラリーマンに成った時 係長木村皇帝なんて名刺を貰った時如何反応するか?
思わず噴出して仕舞いそうです 不幸にしてホームレスに成った時 ホームレス木村皇帝・・案外いけるかもです♪


聖人何てのも親が子供の将来をそう願って付けそうです でもそいつがストーカーや痴漢犯罪やって報道された時
木村聖人が女性下着を盗撮・・・・見ただけで何か崇高な行いをしたって感じ・・・る・・訳有りませんよねぇ〜〜★
有名人と同じ名前に親は憧れるんでしょうけどね 昔はポピュラーだった太郎・一郎何て響きも良く其れは多くの人いらっしゃいます
だけど 麻生と一緒では太郎なんて漢字も知らない物喋らすと整わない事言いそうな人間みたいで親恨んで生きなくちゃ成らないかもです
一郎ですと天地神明に掛けて潔白です!何て事言わなくちゃいけない人種と同類と思われるだけでも損です
未だイチローって書いてホッと出来るでしょうからいいとしてもタローなら置いてけぼりにされる犬思い出しちゃいますしね
太郎なんて昔は私なんか憧れた名前ですけど是から先30年は激減する名前でしょうね ご愁傷様です★


名字と姓名の字画数で命名何てのも今でも根強いのでしょうね
私の母親もそんな事に夢中でした 私なんて一時嘉宏ってのが最高にいいのだとかで煩く言うののですから通称でそう名乗った時有ったほどです
以前相坂さんって科学者が嬉しげに言って居られましたが 外国の学会などに出席するとアイザックって呼ばれるんだそうです
ニュートンが脳裏掠めるからでしょうか?そう呼ばれるととても気分いいのでしょう☆
まぁ 政治家と同名の人は私なんか気の毒だなぁと思う人ばっかですしね 晋三なんて不整脈に成って卓袱台引っ繰り返したくなるでしょう●
宗男何だとズルズル禿げに成って誰かに当り散らして恫喝してしまいそうです★


キラキラネームってのも悪くは無いでしょうけど平凡で読み易く其れで居て人にいい感じと響き有る名前・・・是がイイ様に感じます
アハハ 余計なお世話・大きなお節介ですねぇ 電車のスマホと一緒其れ拝んでいたい人の事あれこれ言うのは野暮ですか♪
一寸前 子供に悪魔何て命名しようとして話題に成った人居ましたが
皇室に多い仁と変や鬼と組み合わせ変仁・鬼仁じゃイイのか悪いのかハテナと思っちゃうじゃ有りませんか ねぇ〜★
余りゑ〜〜じゃないかと言えそうでは無い気がします ニコニコ♪人間だも・・・是でいいのでしょう きっと ニコニコ♪