一寸目を離していたら糞政治ゴチャゴチャ★

2015・12・19 土 晴 13.0度 13:00現在
遠路徘徊で暫く世の中の出来事に触れなかったので書き留めて置く事にする

例の国立競技場のプランが2社から出て夫々1600億円以内の見積りが出て来た様だ
ゼネコンとのセットの設計で日本の大手ゼネコンがJVで二つのグループに分かれ覇を競う 公平に見えて茶番もいい所だ★
ザハさんと日建合同チームやアメリカの設計事務所が韓国や中国・又はアメリカの建築会社で参加したら面白かっただろうと思うのだ
日本政府としては日本のゼネコンで無いと意味無いのかも知れないが恐らく金額で多大の差が出たのでは無いかと思うのだ♪
どうせ国民の税金で建設されるんだから負担が少なければ結構な事 
景気回復に無関係だから採用されないとしてもそれを国民に問う事有っても良いのでは・・・アハハ非国民ziziの言いそうな事か★ゴメン!



然しその予定案に又アホの蜃気楼が口を挟んだようだ あの爺全然懲りていない★何であんなの阿倍さんは残して置くんだ アホチャレ!
もし彼がいいと言ったプランが採用されたら 美味しいお食事券が待っているのだろうと邪推している
組織委員長は無報酬だ何て言っているが当然そんな報酬は出るのだろう その金を貯めて置いて打ち上げ時の宴会費用にすると言ってんだもん★
それを無報酬なんてのはチャンチャラ可笑しい▲なんせあの爺の報酬ってのは私には口利き料の事に違いないと思っているしね★


それにも増してオリンピック開催費用がNHKニュースでは当初予定の6倍に膨れ上がるとか★ 
アハッ実際に終ってみたら又其れの倍に成っているかもだ★全てがこの調子だ!一体何をやっているんだか?
なぁなぁで推移するのは今時の糞アホ政治屋の常套手段かも知れないが其れほどまでにして何故オリンピックを誘致何だと思って仕舞う
多額の金が動けばそれでホクホクする誰かが居るからだろう 多寡が知れたマイナンバーでも役人の汚職が取り沙汰される位だしね★
今では余りの巨額で辞退する都市も多いと聞いているが其れでも誘致は開発途上国なら其れが転機として国栄える事も考えられるが
費用の1%でも巨額!それで潤う誰かや政治屋・役人・訳解らん財団法人が居るから?疑惑の眼差しで見て仕舞うんだ
それに世界最大のドンチャカお祭で国民の民族主義擽るイベントだから後々メリット多大なんだろうね?
軍備オリンピックでも上位の成績を・・・アハッ意外にそう思う政治屋防衛省役人や防衛症オタクが張り切るかもだ●


日銀が唱えた量的・質的金融緩和(QQE)の強化策追加支援策『バズーカ3』が不発だとか★
ムツカシ事私には判らないが是も政府や日銀の口先施策の気がして仕方なかった 景気回復順調です 上向きです 何度聞いた事か★
其れが借金塗れでもう如何仕様も無い地点まで行っているから増税しなくちゃやっていけない★
その増税の国民不満を回避する為に誤魔化し言っている様にしか見えないんだ 
低所得者層配慮の諸費税軽減策・一時給付金・・丸で猿相手の朝三暮四誤魔化しをやっている様に私には見える


それで 衆院議員定数を10減にする案を出したとか その座長の言葉に10人もの議員削減で国の政治がちゃんとやれるか疑問である
もっと充分な討議が必要と思われる・・だと!国民を舐めとんちゃうかぁー●自民党は民主政権の時 議員定数80減を言っていたんだ
何を寝言言ってるんだとムカムカしている 議員10人削減すれば国民まぁ納得するだろうと多寡括ってんだろ! ニャロメッ!


韓国大統領に関する記事で名誉毀損に問われていた産経新聞の韓国支社長が無罪と成った 
言論・報道の自由を考えれば当然と私は思うし権力が言論封殺は有っては成らないと思っている
だか然し 産経の報道はレベル低過ぎの気がしている 人の噂や非難・中傷を面白可笑しく書くだけのイエローペーパー・・否、赤新聞並みの愚劣さを感じている
如何に右寄り新聞とは言え中国・韓国に関する目線は軽視では無く蔑視に私には見える 其れの延長が韓国大統領の記事に成った風に見える
その産経の政治記事を極端に多く載せるMSNにも何か裏が有るのではと疑惑の目で見ているんだ●
朝日と産経は半値八掛け2割引で何時も見ていたが 是から産経は半値八掛け2割引バーゲンoff30%で見なくちゃと思っている ニカッ♪


アハハ 徘徊記事書いてる間は未だしも 政治ネタ口走るとまぁ偏見に満ちた毒吐きブツブツに成っちゃう 粋じゃ無いの解ってんだけどね 
言わなくっちゃ〜〜君の事を言わなくちゃ〜〜折に触れ〜言わなくっちゃ〜寒さ堪えて言わなくちゃ〜〜甲斐が無い〜〜〜〜!何だ★ ガハハハハ●