醍醐寺の入場料が1500円だと〜〜?★胡散臭い寺だ★

2017・04・10 月 曇 19.5度 13:00現在
京都へ花見に行って来ました 何か天候も今一で薄ら寒かったのですが京都へ行くのは今年初めて?
忘れましたが田舎へ帰る時京都来ましたが京都が目的ってのは初めての気がします
何処にしようか迷っていたのです 八幡で降りて背割り堤と岩清水八幡宮でもするかと思ったり宝が池もいいかなと考えたり
紅葉のシーズンに人気有る東福寺何て如何だろうと思ったり二条城もいいなぁと思ったり・・・♪
でもどうせ行くなら今まで一度も行った事無い所へって山科の醍醐寺にしました
私は寺社建築ってのは余り好きでも有りませんし京都のお寺は入場料取るお寺や神社も結構有ります
是がムカついて余り行きたくないのです 


醍醐寺は一寸変った寺で格式ある真言宗の本山ですが新興宗教とも繋がり持って居る寺院なんです
其れが何とも胡散臭く興味も持たなかった寺です なんと入場料が宝物殿も含めてですが1500円と高額
偏屈の私 是だけでもう絶対入ってやるかと拒否です 境内の中に桜多いのかどうか知りませんが参道にも結構桜あって
まぁ此処だけ見りゃいいだろ♪とまぁ安上がりの花見です


平日なのに其れは多くの参拝客です この頃では中国・韓国の人も桜見物通なる人も多いのだそうです
顔だけ見ても日本人と余り区別着きませんから解りませんが外国の人は八坂神社等と比べて少ない様に感じました
アクセスも余りイイと言えませんし八坂神社は周辺に観光スポット多いですしね
知りませんが 桜シーズン以外では此処へ来る人そう無いのでは?それで入場料が馬鹿高なんでしょうか?
桜見てもそう感激するほどでも有りませんし 何か体調も今一人込みも辟易でしたしね 
もう其処だけ見て何処へも寄らずさっさと帰って来ました 今年最初の京都徘徊は一寸お疲れでした ドタッ★ 

どちらも醍醐寺ですが平日の日で是ですからね 日曜の昨日ならもう人でウジャウジャだったのかもです