今年は冬も変だったけど春も少し変★

2017・04・09 日 曇 20.5度 13:00現在

今年の冬は暖かかったのか寒かったのか私には解りませんでした★
気象庁の発表では平均気温も高く暖冬だった・・・何てニュースも見ました
所が 私ときたら例年に無く寒くて外にも出たくない日が随分有った気がします
自分が年取って寒さに弱くなったから・・実際は暖かい冬だったのかも知れません
とてもそう思えませんでした★年齢ってそんなもんだと諦めても居ました


さて 4月に成ればもう当然春です 所がこの春が何時もと違う春に思えるのです
私メ 寒さ嫌いで冬の間は滅多に外へ徘徊するって事有りません 運動不足に成りますから出たいのは山々♪
でも寒さには負けてしまいます 今年暖冬だと言われても何処へも出る気がしませんでした
是も歳の所為と別に変とも思わなかったのです
然るに 春が来て気温も上がり徘徊するには必要条件は満たされました でも出たく無い!
何でじゃ〜〜?勿論年の所為も有りますがそれだけじゃない!今年の春が何時もの年の春とチョと違う!


是が私の外出を躊躇う原因だと思っています 日記には書いていませんが結構彼方此方でかけています
愉しくなくちゃ人生じゃない・・そう思っていますので家に閉じ篭って居ちゃ面白い事なんか有る訳無い
だから 外へ出てみよう 何時もその気持ちを持っているのです
用も無いのに電車・バスで大阪にも行っています でも目的有る訳じゃ無いので行っても面白くも何とも有りません
直ぐ帰ってきちゃうのです 交通費を無駄に消耗するだけ 情け無いのです


今日は・・・あれっ昨日だったか?日本橋へPCを買いたいと思って行って来ました
もう 中古で買ったXPのPCが最近トラブル続きです 様子見だけですので買う所まで行きませんし直ぐその用事は終了です
今までなら折角大阪来たのだから時間も交通費も勿体無い・・何処か他の場所見てくるかぁ〜〜だったのです
所がもうその気持ちは全然起きません 帰る!・・それだけ★ 天気が鬱陶しいから?・・違うのです
好奇心も薄れ他にしたい事が無いから?・・・もう昨年とは全然違う春です
天候も不安定でやる気が起こらない事も有りますが 自分の気持ちの中で何時もの春とは違う物感じています
是が情け無いです★無理と知りつつ外へ出て色っぽい年増でも軟派する位の気持ち持たないと行けないのじゃと
ギタギタの助平心に名を借りて何時もと違う春を何時も通りにしたいと心新たにしています 偉い!ニキニキ☆