然し 将棋も囲碁もスター出て来て面白いねぇ☆スターが居ないと何でも駄目!特に政治は★

2017・04・30 日 晴 22.0度 13:00現在

一年の1/4が終了 私の命運も残す所13年余りと成って仕舞った 
常々感じている所では有るが糞な世襲ziziの口車や糞マスコミの誘導で戦争が起きてもシャー無いなんて
国民が思うように成って日本が戦争を遣りだす何て事が13年の間に始まらないでと願っている★
殊更に 戦争勃発の不安を口にし景気の悪さをぼやけさす政府やマスコミの誘導にも白け切っている
ほんの少し前までロシア・中国・韓国とそう仲良い国交では無いにしてもソコソコ友好的な付き合いだった


其れが何時の間にか国民の大多数が嫌いだと感じる国に成ったのは相手の国の事情も有るがその多くは日本の姿勢に問題あり!
其れを強烈に感じる 災害も続いて経済が低迷した事も有るかもだが膨大な借金を抱えた国にして仕舞った政治の失策!
その失敗を塗布する為に国民の目を他に反らすそんな政治がずっと続いた・・・そう感じている
一億総中流と言われた国民をビンボー人にドンドン転落させている様な・・そんな気がする今日この頃・・・なのだ
そんなビンボー人だから連休は金掛けない・・其れでいてソコソコ面白い日にしないとと、苦労しているんだ


で、今日は名人・達人と言われる人達の映像を見て感心したり日本の将来も満更じゃないなぁと慰めたりしていた
将棋の藤井聡太囲碁井山裕太・野球のイチロー合気道の植芝 盛平・塩田剛三等を一日中見ていたのだ
勿論当人の天分の才能が有るんだろうけど何故こんなスーパーマンが生まれて来るんだろう?
絵でも音楽でも文学・科学・会社経営でも凄い才能持った人は幾らでもいる 勿論本人の努力も必要としても
余りにその資質の違いに宇宙の摂理の不公平を感じてしまうのだ 
政治屋でこの人は天才的な政治屋・・・何て思える人皆無だけど今日の絵の様な才能有ったら他に何も要らん!!!


そんな事を無い物強請りしながら金の掛らない連休の過ごし方をやっていたと日記に書いておこう!ウンッ♪