年取れば野球観戦もかなり危険な事なのかも★

2017・07・26 水 晴 32.5度 13:00現在


高校野球地区大会が万博公園・舞島・南港の3箇所でベスト16の試合が行われている
腰が痛くて長らく徘徊らしい徘徊に出なかったのでチョッと無理かとの気もしたのだけど様子見に出かけて見た
野球観戦なんてドームじゃ無いからどこの球場でも直射日光浴びて暑さと日焼けと日射病には特に注意していた
南港は海に近く涼しいのじゃないかと思い交通費も一番安いから南港に行く事にし


球場に着いた時は興国と近大泉州の5回終了間際 興国が5:4で一点リードだった
結果 10:4で興国の勝利 次は大阪桐蔭金光大阪 
試合開始までに両軍の練習などで30分位有るのでスタンド出て日陰で休んでいた 海風が強く実に涼しい
スタンドは風等皆目無いのだけど此処なら冷房無しでも実にいい気分だ
試合始まったが動きたくないほど まぁ折角来たのだからと直射日光浴びるスタンドに戻ったが
黒色のスラックス穿いて着たらチリチリして足が熱い位 白いハンカチを掛ければ少しはましかと膝にハンカチ置いて観戦だ


大阪桐蔭って去年も見たが纏まったチーム 4回までに4点を取り格の違いを見せ付けた感じ
我慢して観戦していたのだけど チョッとクラッっとする感じがしたのでこりゃヤバイと又 涼しい陰に移動
暫くして戻る積りだったのだけどもう暑いスタンドに戻る気力なくし帰って来る始末になった
別に何処チーム応援する訳でも無し野球観戦の雰囲気だけ味わえれば其れでOK 何処が決勝に残ろうと優勝しようと如何でもいい
実に御気軽なんだ 今年は甲子園も敬遠しようかなと思っている位だ


野球なんて投手や野手の顔の表情まで判る映像を家で見るのが私には一番いい 臨場感だけ味わって帰って来たのだ
球場にいたのは3時間余りだろうか 半袖だったのでそんな短い間でも真っ赤に日焼けして火照っている
家に帰って水のシャワーで体冷やした程だった てな訳で日記がこんな時間に★ アハハハ 言い訳しているが最近やる気無いんだ ゴメン!