豪華客船クイーンエリザベス号♪こんな船は2日程度乗って見たいけどねぇ◎

2018・03・16 金 曇一時雨 12.0度 14:00現在
昨日は大阪港のクイーンエリザベス号を見に行って来たのだが一日遅れで写真を上げて置く
何時もなら西洋人の姿なんてチラホラ程度だがこの日は老年カップルがわんさかだった


世界一周旅行の途中なんでしょうか?幾ら豪華客船とは言え3ヶ月以上4/5は船の中でしょうね 私なら絶対飽きます★
アハハ 旅行代金もハイクラスなら1500万円位するんでしょう☆知らんけど カップルなら3000万〜ドヒャァ〜〜です
顔だけ見ればそんなお金持ちの人とも思えない人も結構いらした様だけどいや〜そんな旅行出来るお金持ち世界には多いんでしょうねぇ
初夏の天気の良い波穏やかな2〜3日なら乗って見たいもんですけど・・・色っぽい年増と・・・ウンッ◎


下の方が黒い塗装を施して有りますからこの写真で見るとなんか黒っぽく見えますが 上部が白で実に耀いお洒落な船でした
それにしても巨大です 最近ではもっと巨大で豪華船が次々と就航していますが世界中でブームなんですかね お金持ち増えたのですかね?


帰りに難波まで出て何年振りかの映画館で映画見るをやってきた 
前の日にアメリカで1ヶ月に1000億円以上の興行収入を揚げた映画がなおも快走中ってニュースを見て見る気に成ったのだ
どんな内容の映画かも出演者も全く知らずシネコン行ったら20分後に始る 3DIMAXでシニアでも2000円する
ノーマル映画もやっていたのだけどそれは3時間も後 3Dも久しく見て無いのでまぁいいかとそれにした
ブラックパンサー』って何かアメリカ人好みの劇画 スーパーマンやアイアンマンを黒人にさせたようなCG映画だった
赤青の眼鏡じゃない3Dで目新しかったら始めは面白かったのだけど映画としては何でこんな程度の映画がヒットなのって代物
途中で寝てしまうほど退屈な映画だった アメリカ人の国民性かね こんな映画好きなのは?


ラストに『世間が危機の時 賢者は橋を掛け愚者は塀を建てる』って科白があった 
遂、一週間ほど前トランプのニュースだったかで見たばかりだったので誰かの名言かとググッテ見たが解らす
ニュース書いた人もこの映画見て使ったのかと勝手に決め付けて笑ってしまった 
トランプに当てつけの映画だったのかね?それでヒットしたの?寝てしまって解らなかったけど★
塀建てて隠す所は最近の世界のTOP達に大流行で日本の安倍もその口!詰まりあいつらオール愚者でグシャグシャばかりかぁ〜〜?


この後は神戸の南京町も行く積りだったのだけど冷房の無いバスは気持ち悪いほどの気温で疲れ果て帰宅しちゃった
本当は運動不足で体力が全然無いんだろうけどね★アホな政治番組ばかり見てないで体動かさなくっちゃねぇ 頑張らなくっちゃねぇ♪