あはは生涯の思い出に残る旅行に成るだろ♪なんせもう後チョッとしか生きて無いから★

2018・06・29 金 曇 29.0度 14:00現在

やっと旅行疲れも少し取れた気がする あはは やっぱ2週間以上掛ってしまった
疲れ取れると同時に欲張って無理したと後悔もしてるがそれ以上に生涯に渡って忘れられない旅行だったのじゃと満足している
思えばこんな旅行したいと思ったのはスペインへ行った時だ 日本からの多くのワケ―衆が 2人連れ等で旅しているのを見た
次の目的は何処其処・・・何時の高速列車でここ離れます そんな事言いながら生き生きと行動しているのを見た
我々の年代は蝙蝠傘に旗着けたおねぇちゃんの後ゾロゾロついて回る人達ばっかだが 彼らは何処其処を見たい!ホテルはこの街のどれ!
昼食は何とかってレストラン♪そんな旅を計画して個人的にプランを作って貰うのだと知った


グラナダのフラメンコの劇場で一緒になった別々の2人の若い女性から聞いたのだ
大手の旅行代理店はそんな儲からない邪魔臭い旅行は扱わないから個人でやっていらっしゃる旅行代理店なのだそうである
団体でなくても親切に対応してくれと聞いて興味を持ったのだ 若い時の旅好きが旅行社までやっちゃったってそんな人だろ
今まで1人で無鉄砲に外国旅行愉しんできた 飛行機と最初の日のホテルだけ決めて後は行き当たりばったりの旅行だ
でも それだとロスも有るし大きな手違いも起こりやすい レンタカー使わない旅行なら矢張り其の国熟知しているプロに
企画して貰ったほうが安心だし効率的だ 手数料払っても色んな情報貰えるし一度はやってみないと と、思ったのだ


中国で建築を見る旅には持って来いじゃ無いかと頼んで見たのだ 大正解だった気がする
そう上等の生地じゃ無いがオーダーの洋服を作るのに似ている 体にピッタリ合った洋服出来るに決っているからだ
問題は其のセンス!それは其の仕立て屋の事良く知っていればデザインも腕も承知かも知れ無いが馴染みじゃないと先ず無理
多くの人はそれが出来ないから口コミとか評判を人から聞いて判断するんだろ
今回わたしは ネットに有った旅行社を目にしほんの短いメールのやり取りでその人を信じ決めてしまった
是も一種の縁だと思っている 面白く無い旅行に成ったとしてもそれは自分の責任 それはツアー旅行でも完全な個人の勝手な旅行でも一緒 
今回は人にも恵まれ ビンボー人の欲出してしんどい思いはしたけど実に印象に残る愉しい旅行になった 
アハハハ 疲れ取れた今だから笑って言えるのかもだけど 2週間死んでたもんなぁ★
改めて 手配してくださった旅行社にお礼を申し述べ置きささやかな感謝の気持ちとして誰も見ない日記だが宣伝しておく


HP良く見なかったので気が着かなかったけど 奈良県在住の人だった 
組織としては東京に本社機能有るみたいだけど実体はSOHOスタイルなのかも?ウエブトラベルって会社の伊奈典子ってお人にプランニングお願いした
心細やかな対応をして頂き大満足で旅行終えた事を申し添えて置きたい ニコニコ♪
次の旅行は無いかもしれないし 有ってもアメリカルート66完全走破じゃ専門地域じゃないかもだし私又勝手にやって仕舞いそうだ
元気有って何かの間違いでシルクロード行けるならその時は是非ともお願いしたいと当てにならない夢想話を今からしておく ゴメン!