日頃皇室に無関心だが今日は余りに園遊会の記事で皇室満載で遂目がそっちへ♪

24・04・23 火 曇一時雨 22・0度

春の園遊会ってのが天皇両陛下主催に依って赤坂御用邸で行われたと言うニュ-スで大賑わいだった

どんな人が招待されるか知らないが誰かの桜見る会と違ってあまり鬱陶しい人物は招待されないのだろうけど実はこっちの方も宮内庁か選ぶのか知らないが疑問なのだ

と.言うのは5年ほど前に良く行っていたカラオケ飲み屋のママの娘さんが演歌歌手をしていたのだがそのプロダクションのメンバー数人が選ばれその娘さんも参加していたのだ

プロダクション社長は何処か有名レーコード会社OBらしいがそんな会社自体が招待されるってのがハテナ?だったもんだから桜見る会と大差ないのかと笑っていたのだ

今回は愛子さんが初めて園遊会に出られると言うのでマスコミも大張り切りでニュースにしたのだろう 

皇室の事特に興味持ってないものだから滅多にニュースも見ないのだけど一杯出ていて遂見て仕舞ったと言う事だ

 

昨今 愛子さんの女系天皇女性天皇が囁かれ秋篠宮家のスキャンダル‽めいた事も相まって皇室バッシングもチョクチョク見る様になった

天皇家の事は天皇家に任せときゃいい物を親戚でも無いのに大きな顔したい奴がしゃしゃり出てチャチャ入れるもんだから別に知りたくもない事まで知って仕舞う

最近では美智子さん迄が愛子さんが碌に挨拶に来ないと激怒している報道まで見る事に★美智子さんの悪口なんて私今まで聞いた事無かったので吃驚だ

何処の家にも家庭問題有って当たり前 増して姑・嫁はすんなり何て家庭少ない方が殆どだろ 富裕層程其れは顕著 安倍家の嫁姑には笑う程だったよ

 

だからと言って 天皇家や宮家の事は無縁の人達 天皇を別に尊敬している訳でも無いし対外的な要人お出迎えの時の言わば日本の特別接待人程度の認識だしね

大きなイヴェントのエンブレムとしては重要な人 其れだけと思って居る 何時の時代も天皇武家や政治家に煽てられ利用されて来た言って見れば気の毒な一族かもだ