今時の政治屋ってこんなもんでいいのかなぁ?まぁ今までもアホ世襲多いもんね★

22・07・12 火 雨後曇 30.0度

                                          

参院戦の当選者を見るとタレント・スポーツ選手・歌手・漫画家・ユーチューバー等10名以上が名を連ねている

別に彼等を軽視する訳でも無いが参議院と言えば知性も教養も豊かな人が集まる良識の府と言う感じで見ていた物だから何か違和感を感ずる

TVに良く顔を出したりして知名度ある人が有利 只それだけの事で当選している感じがしないでもない

まぁ それが現在の常識なのかもだが何か人気投票の気がして馬鹿馬鹿しい気分がするのだ まぁ誰しも最初は政治なんて素人同然で 大学で政治学を学んだ人がそう居る訳でも無いだろ

世襲議員何て親父の避暑を少しやったとか程度 そう頭脳優秀でなくても十分政治屋としてやって行けるのだからタレントやスポーツ選手でも何ら問題ないのかもだ

ウクライナの大統領は俳優だしトランプは政治度素人の不動産屋の親父が突然大統領に成ったんだしね そんな人でも曲りなりに通用するんだからそこそこの人なら軽い軽いなのかもだ

安倍の様に嘘ばっかついて居た糞親父がそれで旭日大綬章と言うんだからねぇ アホラシ過ぎると言うか・何じゃ是は~~なのである

 

政治屋としても言う程切れ者だった訳でも無くそれでも亡くなれば国葬になんて話も出ると言うんだからまぁ日本のレベルってのはこんなもんかと情けなくなっている