4日目にして2024年の新年迎えた気に成った♪果たしてどんな年に成るのやらねぇ~~?

24・01・04 木 曇後晴 12.0度

4日目にしてなんか初めて新年と言う気がした 近くのスーパーに買い物に行ったのだがまだ新年の休業だった所為も有る

近年元日早々から営業するスーパーも多く5日開業なんてこっちが驚く!それで新年と言う気がしたのだ♪

3日間事故や災害続いたし余計だ 本日は風もそんなになく気温低めだったが体感温度は上の方だった

序に行きつけの病院の予約でもして置こうと思って居たのだが其処もシャッターが閉まり明日から開院のビラが貼ってあった

折角行ったのに何もせぬまま帰宅も芸が無いとお隣のコンビニで珈琲を♪帰り掛けに煙草一箱買って来た 

去年12月の初めにも気が向いて吸ったのだがジムへは寒くて行く気にも成らず又ポテチンお腹が目だって減量の気持が強いのだ

煙草吸うと体に悪く痩せる気がするからだ それで寿命縮まろうと構う凝っちゃないなんて粋がっている

 

安倍派の政治資金パーティ裏金事件は検察も今日が仕事始めで捜査の動きは来週からが本格的だろ 月末には通常国会が始まる様だが其れ迄に果たして逮捕者が出るか?

安倍が生きていたら検察の人事替えてまでも握り潰しただろうけど其の為に本人死んでも子分どもボス見習って横着な悪弊蔓延り国民舐めた事してくれたと感じて居る

せめて10人態で逮捕者出て安倍派なんて霧散解消に成れば好いと思って居る 今迄割と好意的な目で見ていた安倍昭惠さんの所業もムカつく程だ

ダウンタウンの松本の件でも万博アンバサダーは即更迭させるべきだと思って居るし其れより万博この際中止にし其の金で自信被害者の救済にと思うほどだ

まぁ岸田さんではそんな思いった事出来る筈無いだろうけど 出来る人ならもう少しましな政治をやっているだろうけどね

胡散臭い維新がこの先万博費用上げずに万博を成功させるなんてとても思えないからだ 詐欺師の様な馬場と嘘吐き言い訳に走る吉村 バックに控える利権親父2名だしね

新年の未来も明るい光がさっぱり見えず鬱陶しくも胡散臭い日々が続くのじゃと思い気持に成って居る 23年内に支給すると言うビンボー人支援金も案の定間に合わなかった

万博中止か消費税減税か生活必需品は税0なら岸田政権未だ存続の可能性有りだがこのままじゃ総裁選までも果たして持つか?

戦争の終結とトランプが如何為るか?それ位にしか期待出来ない年に成るのだろうか?辛いねぇ~~★