COP28で日本が輝く化石賞第一号に♪岸田さんの例の調子の演説が世界首脳に認知された?良かったね・・・?

23・12・03 日 晴後曇 14.0度

COP28とか言う会合がUAEのドバイで開幕されている 世間知らずの私・世界中の警察でも集まって防犯の事でも話し合うのかと思って居たのだ

それに岸田さんも出席と言うから何事だろうと思って居たのだ 正式名は 第28回気候変動枠組条約締約国会議と言う物だと知った

詰まり 地球温暖化炭酸ガスに依る異常気候を何とか食い止めたいとする人類にとっては死活問題にまで発展する重要な問題を協議する場所だった

12/12日まで行われるそうだが首脳会議を終えた岸田さんは今日帰国だ パーティの裏金や統一教会関係者と以前に会って居たとかまぁ首相の命に関わる問題出て居られなかったのか?

其の首脳級会議での演説が見せ掛けだけの環境配慮だと総スカン!期間中毎日発表する化石賞なる賞の第1号に選ばれたのだそうだ

其れは何だと尋ねたらベンベン・・・化石燃料から再生可能エネルギーへの移行を遅らせる批判の栄誉ある不名誉賞なのだそうである

東南アジア等で火力発電所を作ろうとしているから?原発の再開発や輸出もやろうとしているから?何か知りませんが外国人にはあの掴み所無い主張は誤魔化しだと核心突かれたのかも★

日本人には平気で嘘ついてもそれが通っちゃうのが日常茶飯事だし皮肉な賞を与えて反省を促す事だったのですかね●

 

安倍なんて1年間嘘吐きっぱなしで其れを殆どの人が嘘だと見抜いても立派な首相だったと未だに褒める人多いのですから日本は嘘塗れに慣れていても外国人は遠慮なしに態度で示そうよ~~かもだ

その岸田が今度は自民党派閥のパーティ券のキックバックなど裏金問題で総裁として吊し上げ?何の本人も派閥パーティでわんさか政治資金稼いでいる張本人

岸田は正真正銘綺麗ですとも言えないのじゃ?自民党全体の体質が反れ 安倍の時から安倍の派閥が5年間で1億の不正をやっていたと疑われて居るんだし岸田が優等生だ何て疑問残る所だ

検察何処まで本気なるか判らないが見え透いた答弁じゃ是こそ即断首だろう 

化石賞なんて皮肉な賞だけでは済まない話だ いい加減にしま賞がもう駄目で賞を国民がくれるかもだ!ねぇ~ほんとに判っている?検討しますじゃ駄目だよ!