大阪府知事吉村さんも苦しい発表で大変だねぇ▼

24・05・29 水 晴 24.0度

万博に関しての大阪府知事の発表に苦笑いをして居る 機運醸成とで万博人気盛り上げたいのだろうが嘘が丸見えで白々しく思えるからだ

先ず第一 大阪府は府内の小中高生100万人を招待すると発表していたが其の75%が応募したとどや顔だった

所がそのアンーケトには欠席を記入する設問が無かったと言うのである で、75%が応募すると言う回答だったと言って居たのだが

何んと交野市は一校も応募しないと言う事が判った 行きたくてもアクセスが悪くて大勢の子供を連れて行けないと言うのだ バスが無いのだそうだ

仮にバスチャーター出来たとしても1台に着き15万円 到底そんな金は無い 地下鉄では低学年の子なんて危なくて無理 通勤時間帯の出発に成るからだ

混雑を避ける為に見に行く日も協会から指定され どのパビリオンを見学出来るかも不明 休憩所が無い メタンガス爆発の恐れ有りじゃ引率の教員が二の足踏んで当り前だ

 

第二は ボランティアの応募人数だ 当初の発表ではボランティアの人員が応募無くてハラハラの様子だった なんせボランティアと言う事で交通費・昼食代として1日2千円

会場勤務なら未だしも 桜島や尼崎の駐車場や地下鉄各駅で有んないとかあの気色悪い被り物被って動き回るとなりゃ熱中症の恐れもあり誰が行くかと心配だった

所がだ応募締め切り直前には何処から現れたのかと思う程の大人数がドット出て来て吃驚だ 維新の党員総動員で応募させたんだろうと笑っていたけど

応募した人の年齢は公表されなかったけど吉村フアンのミーハーvavaわんさかだったのじゃと笑っていたけど

其の ボランティア応募締め切る直前にEXPOサ―ビスクルーって一寸ハイソなメンバーを募集しだした 何んとこっちは報酬1時間1900円余り月収33万円だ

遣る事があざといなぁと眉潜めていた そして今度は2万人のボランティアを3万人に増員 嫌気さして途中脱落する人間見越しての補充だろ

もう 運営費値上げは口裂けても言えないだろうから大阪府の予算から出すのかねぇ?どうせ最後に吃驚する様な金額提示する事に成るんだろうけどね●

 

其れよりも第一の関門 梅雨シーズンで工事遅れが心配だけど延期発表6月中に出す事に成るのでは?それよりも建築会社未定の14日ヵ国そっちが問題か?

第二の関門 熱中症発生で工事遅れが早まりうる?そして第三関門 台風季節だ 線路は続くよ~~何処迄もだな 大変だねぇ~~★