万博で是やるなら維新見直すけど♪世界から命狙われるか?

23・11・24 金 晴 18.0度

石川県知事の馳が国会議員時代 安倍晋三に言われてオリンピックを日本に招致する為に内閣機密費を使って世界中IOC役員にアルバムを送ったと漏らした

そのアルバムってのは役員が選手時代の活躍を個人的にまとめた物とか 

200名以上を各人一人一人作るのだから其の労力は大変な物で1冊20万円の費用だったとか

内閣機密費をそんな事に使うのは2重に問題だと指摘されて自民党は大慌て 馳呼びつけて相当𠮟責したのだろう?

その後馳は発言撤回後もう一切言わないとだんまりに徹して逃げ回っている

 

IOC役員への各国贈賄は開催国決る旅に取り沙汰されオリンピック自体の在り方が問われる程其れを公然とばらしちゃったのだから自民党の古株ども大慌てだったのだろう

日本何てオリンピック始まって以来の無観客試合開催までやって強行したんだしね 

オリンピックで経済効果上げる積りが如何為ったか知らないが莫大な金使って屁の様な大会に成って仕舞った

一説には3兆円とも4兆円とも言われている 案の定その利権目当ての汚職摘発され強行した菅首相は成果誇るも国民から大ブーイングだった

シンキロ―なんて余剰金の50億円を懐に入れたと言われている 世界にオリンピックの汚さを如実に見せた様な物に成って仕舞った

其れだけやっても利権が大きいのか札幌5輪を招致しようと動く向きも有ったが流石に昨日の今日で拙いと流れたがまだやりたいと言う人は多いらしい

 

万博でも同じ様な物かもだが今回の万博で世界の万博見る目が変わるのではないかと思って居る 多分最悪の万博に成りそうだしね

聞く所に依ると日本でクリーン石油なる人工石油の開発がされたのだそうだが是が世に出回ればエネルギー問題は一挙解決 

そんな物を万博で世界中に見せて売買契約でもする会場にすれば♪大阪市がその研究の後押しをしているとか 其れは人載せるドローンより余程インパクトがある

これが世に出回れば産油国は大打撃で世界中大混乱に成るから出来ないのかも知れないが もしやれれば画期的な万博に成る事間違い無いだろう

維新も糞みたいな事ばかりしてないでショーも無い物ばかり売り物にしないで10円/Lの軽油世界中で売り出せば大阪と日本は其れだけで経済的に大安定だ

何でやらないの?世界中から命狙われる?それとも隠し玉で万博始まってサプライズで発表?其れ遣る維新なら糞みたいな議員ばかりでも見直してやるけど◎