アメリカから目が離せない!

2020・03・24 火 晴 17.0度

f:id:toukuro:20200324221941j:plain

アメリカのコロナがけたたましい 23日の時点で全米コロナウイルス感染者が42000人 死者515人だそうだ 何チューオトロシ!

 

思えば私が新型肺炎の事を日記に始めて書いたのは1/24日 其の時の日記には中国武漢で新型ウイルスに依る肺炎で死者20名近く感染者は600名に届きそうと書いていた

第二弾は1/26日 武漢がゴーストタウン化し医師が感染で亡くなるやら病床不足で患者収容出来ずベッド数1000の病院を10日間で建てるニュース見たと♪

第三弾は2/2日 オリンピックっとコロナの事に触れ半年後に迫っているけどコロナ騒動鎮火するだろうと随分楽観視だった

第四弾2/6日には武漢の感染者数は20000人を超し死者も560人を超したと記述し其の時に1/26に知ったアメリカのインフルエンザに初めて触れたのだ

その折インフルエンザの患者数は1900万人 死者数が1万人を超えていてコロナよりもこっちが脅威じゃ無いのかと驚いていた

 

続いて2/7日には前日の詳報で2018年のインフルエンザで感染者4400万人 死者6万8100人と驚愕の結果報告をしていた

CDCアメリカ疾病予防管理センター)が今のインフルの勢いは2018年の時以上に成るかと警告をし一週間で400万人の感染者が増えたと言っていた

2/9日は横浜でのクルーズ船ダイヤモンドプリンセス号に触れていた 漸く私も新型コロナウイルスが危険な物と徐々に判り始めたノー天気だったのだ

この日から始まって其の後連日の様にコロナ関連の事は日記に記載するように成ったが 日本や中国武漢や欧州の事はそう興味持たずアメリカを凝視だ

 

所が日本では余りアメリカのインフルエンザやコロナの記事は殆ど見当たらない2月7日に見たアメリカのインフルの記事ばかり何度も蒸し返されていた

未だコロナの記事が出て来なくて注目しないインフルの記事なんて其れ単独ではマスコミ各社書く気にも成らなかったんだろうと思っていた

2/18の日記にCDCがインフルエンザにコロナ感染者が相当数含まれているかもと発表したと書いていた

アメリカってまぁ~何て呑気★中国旅行した人や其の人達と接触有って呼吸症状有る人や発熱者450人余り検査したら15人の感染者見付かったと言うのだ

2/29日に中々コロナの事発表しなかったのか私が見てなかったのか知らないがトランプがコロナ感染に依る死者アメリカで一人出たと発表

この時点でインフルの感染者は3200万人・死者1万8000人・入院患者31万人だったコロナのチェックやっと開始し始めたのだ

でもどれだけの人検査したか感染者は幾ら出たか其れは未発表だった でもカリフォルニア州知事は感染要注意監視対象者8000名で非常事態宣言出していた

3月4日には死者6名に成ったとの記事が・・そして3/7日アメリカのクルーズ船にコロナ感染者が出て急遽シスコ近くへ引き返し停泊

トランプは乗客を船に留め置くと安倍がやったアホ対応を発表したが流石に腹心から諌められて撤回 慌てふためいたいたに違いないだろ★

 

第一トランプがコロナ何て軽視もいい所で暖かく成れば消滅すると実に呑気な事言っていた

自分の大統領戦支持者の会で記者から『こんなに人集まってコロナ対策は?』の問いに『問題ない!大丈夫♪多分大丈夫・・?』には大笑いしていた 

この親父後でイタイイタイの目に遭うだろうと★

まぁ 安倍だって同じ様なもの 日本のコロナ感染者増加がそう大した数じゃ無いもんだから軽視してる様で対策会議は毎回10分程度で終了だ 

終ったら打ち合わせと称し連日高級料理店で会食三昧のイイ身分首相だしね 国民は外出自粛しろと言っといてねぇ★アホラシ成るわ●

 

そして3/11の日記は アメリカのコロナ情報がドンドン出始めた♪インフルさっぱり姿見せずに成って仕舞ったが★

3月9日現在で感染者554名 死者22名と急ピッチだ 其れが3/12日是は個人の調査だが感染者1312名 死者27名と一日で感染者760名増えていた

3/17日は感染者4600名 死者85名 3/19日 感染者8500名 死者140名 3/21の日記では感染者15268名 死者201名 3/23日感染者26000名死者340名

そして3月24日のロイターでアメリカの是まで確認された感染者は42000名以上 死者515名なんだと~~~~~~★★★(其の後感染者43600・死者553に上昇中)

トランプの口から愚痴とも八つ当たりとも言える中国侮蔑の『中国ウイルス』って言葉出てお前の責任だぁ~~★あはははは そんな事言いだすだもんなぁ~♪

其れは兎も角 ダウは大暴落!今までの呑気さで初動は初動とも思えない遅動で是じゃ大統領再選にレッドランプとばかりの有様!

ンマ~~大慌ての経済対策だ 減税・国民に対する救済処置などまぁ実に気風いい大盤振る舞いに北朝鮮に親書やコロナ支援迄やって支持率回復に顔色変えて必死だ!▲ 

正に今までの大嘘や場当たり言動のツケが一度に舞い込み気が狂わんばかりの痛い痛いの真っ最中だ★コロナには嘘も恫喝もヨイショも駄目だしね!

この調子じゃ誰かの専門家論文どおり死者何十万も出るかも知れないパンデミックもいい所 トランプもパニックに成ってる様だ★果たして如何成るやら?

 

一方我が日本!日銀は株のナンピン買いに大童 下手なナンピン素寒貧にならなきゃいいけどね どんなお金で買っているの?まさか年金積み立て金じゃないだろね?ええぇ~~~★▲#!国債で買え!国債で~~☆

安倍は安倍で低額支給金12000円だと~~是で経済危機V字回復するぅ~~だと???コロナ脳感染したんじゃないのぉ~?頭パーちゃうかぁ~病院行けぇぇぇぇ~だ★えっ?元々なの?こりゃ駄目だッ!