NETニュースには選挙敗者に批判・非難や悪口わんさかで嫌~~な気分するねぇ★

24・07・09 火 曇 34.0度

都知事選が一段落ついて興奮も収まったかに見えたが今日のネットニュースやYoutubeには蓮舫さんや石丸さんに対する非難ポイ談話や悪意ある記事がわんさかだ★

特に石丸さんに対してはメディアインタビューへの塩対応が普段では余り見られない事も有ってインタビュアーが喧嘩腰で失礼な持論を言いまくる程★

東京大手メディアのアナウンサーやコメンテーターと言われる人に取っては知名度低い石丸さん等最初から格下の人間の様なそんな感じさえ見えた程だ

東京都知事選に出馬した折都民ファーストの幹事長が東京をなめるなと言って石丸支持者を大憤慨させた★泡沫候補者とでも思ったからだろう

その彼が選挙序盤から人気が高まり遂には次点に成るほどの支持を得た 何処の推薦や支援も受けずの活躍は選挙の在り方を一大変化させた感もあった

著名な評論家や新進気鋭若手のジャーナリスト達にして見れば常なら割と自分の物言いがヨイショやリスペクトされていたのであろうが本音でストレートに返答されカチンと来た?

年配者からは若輩者が高慢にと取られ若手のコメンテーターからはパワハラと反発したのかもだ だから一斉に反発!

 

安芸高田市長の時の選挙ポスター代金を巡る民事訴訟や議員に対する名誉棄損の高裁敗訴判決が出た事と安芸高田市長選で反目していた議員派が支持する人が当選と不利な事も重なった

それを口実に敗者への嘲笑や罵声のオンパレードだ もう3年余り注目していた彼だから贔屓も有って其々彼への批判は的外れと思って居る

それにしても新聞もTVもそれ等必要としない時代が目前に迫っているのを感じて焦りが見える様だ 

是からの政治自体が大きく変革するだろうしSNSを上手に使う政治屋が台頭かもだ れいわ新選組山本太郎や胡散臭いN党や参政党の様にネット中心の新党乱立かも

この 石丸さん如何するか不明だがきっと面白い事やって呉れると期待してるけど♪来年広島県知事に出て呉れるかねぇ?

まぁ この都知事選でNETに彷徨うインフルエンサー何人か知ったがもう認知症寸前のZIZIには着いて行けずぼんやりの侭去る事に成るのかなぁ^と思って居るけど★