台風7号そう大した被害も無く通過の様子♩よかたよかた~だね◎

26・6・26 金 雨 24.0度

レベル4の雨と氾濫警報が出ていて安全な所に避難しろとの通報が携帯やNETに出ていた★

河川の氾濫は在ったとしても今の住処はRC建ての2階部分!

仮に淀川が氾濫したとしても2階部分まで水没する事は無いだろうし食料も3日分は有る♪

逃げるには及ばない!そう心配しなくとも良いと思いのんびり雨降りを眺めていた

淀川が増水したからと言って見に行って見る程アホはしない

河川の増水見に行って事故に遭った人今迄結構多い 愚の骨頂だ!

夜中に雷鳴も有り相当の降水量有った様だが起き出す頃は単に梅雨の感じで無問題だ!

その内曇り空にも成る程で傘無しでも平気で歩いて居る人も多く居た

気象庁大袈裟に警戒したんだろうと笑って居た 風もソヨソヨで台風の感じもしない♪

まぁ 熱帯低気圧に勢力落ち込んで通過して行ったんだろう♪何事も無く済んで結果OK

アベック台風のかわたれも天気図からは消滅!何事も無くよかたよかただ☆

この後 未だ梅雨の名残は在って7/2~4日に雨降り予想だが其れが済めば梅雨明けに成るのかもだ♪

気温は来週真夏日気温ばかりだしね★もう水無月もサヨナラ~~だね 結構結構~だ

フランスでは44度以上何て狂ったような暑さだそうだが日本も覚悟して置かなくっちゃね★

其れと もう一つの心配は地震が各地で頻発して居る事だ

ベネズエラの地震はマグニチュード7.5何て規模の物が2回も起き死者数もひょっとすれば1万人超すかもと心配されているとか?

余りの大きさに現場混乱していて被害状況さえ把握出来ない状態なんだろね★

木造家屋多い日本じゃ地震火災も心配 都市に人口集中だから都市の直下地震は厳重注意だ⓫

と言って今更泥縄状態だしね 地震起き非難する時はガス元栓と電源ブレーカー切って置く事は必須!覚えて置かなくちゃねぇ☆

一つの災害予備軍通過で一安心だけど過ってもヘルメットの緒を締めなくちゃだね◎