少しばかり天気予報が外れたとしてもシャー無い!でも地震の予報もっと詳しく出せる様に成るのは何時?

22・10・17 月 曇後雨 23.0度

土曜日天気予報では降水確率80%だったので整骨院は予約しなかった 今朝に成ってから電話すればいいと思ったからだ

バイクで行くもんだから雨降りには危ないし乗りたくない でも予約して置いて行かないでは何時も賑わう整骨院で申し訳無いと思うしね

朝6時に起きたから早速天気予報見たら降水量が殆ど一日中4mmに成っている 此れだけの降水量は私の基準ではバイクに乗っちゃいけない雨量だ

止むを得ず本日は行くのを中止にした 雨雲レーダーをしばらく見ていても7時ごろは雨も降らず行けそうな気がしたがどんよりした空だしいつ何時雨脚激しく成るかと言う感じだ

所が午前中雨は降っても1㎜程度 降らない時間の方が多い位だ チッ1㎜なら守口駅までバイクで行ってもジャンパー微かに濡れる程度 十分行けたのだ

 

まぁ其れが予報の限界かも知れず気象庁に文句言ってもシャー無い 整骨院一日行かなかったから不具合が長引くわけでも有るまいしね

雨雲レーダー見ても雨降ってない大阪が全域物の30分で全て雨降りに変化だしね 幾ら気象庁でも其処までの予報なんて先ず無理だ

若干の予報外れは有っても台風の進路や大雨の予想はそこそこ当たっているし気象庁の役目は十分果たしていると感謝もしている

是で 地震さえもう一寸詳しい予報出せたら御の字なんだけどね 自然界の変化察知は気象も重要だけど一番怖い地震を予知出来ればねぇ

もう100年もすればきっと今より詳しい事が分かる様に為るんだろうね 気象にも地震にもAIで予想出来ればもっと安心な生活に成るんだろうね✰

 

もう後10年余り関東大震災も南海地震も起きないで欲しいと切実に願っているけど★アハッ その前に核戦争起きないで欲しいともっと願っているけど●