余りの天気のよさに原チャリ近所ドライブに行って来た!実に気分爽快だった✩

22・04・10 日 晴 25.9度

 

今年に入って初めて最高気温が26度近くにまでなった 4月の冬がやっと終わった待ちに待った最高の日に成ったのだ

やっと来てくれたと言う感じである 是から梅雨迄の1.5か月余りがわたしにとっては一番素晴らしい日々だ

二本に四季が有るからいいんだと実しやかに(まことしやか)抜け抜けと仰る非国民の言う事完全に無視しこの身も心も大満足の時期を過ごせる喜びを噛み締めて居たい

散歩してもバイクに乗って居ていても実に気持ちいい風が頬を掠め生きている喜びを感じさせてくれる オーバーじゃなく本当にそう思って居るのだ

バイクのガソリンを入れに行ったら前輪のタイヤがもう賞味期限切れで溝も擦り減り危険だから交換したらとアドバイスを受け6600円の臨時出費と成った

其の所為かハンドルも軽くなった気がして試運転で一寸バイクドライブをして見た

 

枚方辺りでも行って来るかと向かったが途中気が変わって淀川を越え摂津から高槻へ 

別に何処とて目的ある訳でも無く摂津峡は少し遠いし時間も4時頃で明るいとは言えまたの機会と途中で引き返したがまぁ~気持のいい事此の上ない

日曜と在って車が大幅に減って走り易いしね 原チャリと言われる50ccエンジンだから時速35kmでトロトロ走るし自損事故の心配も殆ど無い

1.5時間走って満足して帰宅 コロナで外出にも気を遣う毎日で鬱陶しく思って居たがバイクで走っている分は賀露菜も無関係だろうし好い気晴らしに成る

是に味を占め天気のいい日は事故に注意し時々は憂さ晴らしで近所ドライブ遣ろうかと思って居る