変身


髪を切りに行ったのだけど何時もの美容院が2時間待ちと言う
さるお宅訪問しなくちゃ成らないのでそんなに待てない
アハッ私の性格からすれば何にも無くても30分以上待つなら他所の店行っちゃうけど
仕方ないのでその店の近くの理容店に行った
夏向きに短くしてくれと頼んでうとうとしてた
何時もの店なら すこし切って見て如何かと確認してくれるのだけど
床屋さんはそうじゃなかった 気が付いたら何か大工の棟梁みたいな髪に成っていた
まあ1ヶ月もすりゃ結構伸びるし 
平生は帽子も被っているんだし何でも良いんだけど
髪一つでコロッと変わってしまった人相に苦笑している
パンチパーマや角刈りなんてのはその筋の人が多用していたから
見ただけで危ないかなと思っちゃうもんね

多寡が髪と軽く思えないね イメージまで変わっちゃうんだもん
何時もこざっぱりした服装なら又人に与える印象違うし
若ぶらなくても良いからさっぱりと溌剌として居たいもんだね
でも喋っちゃうと"アッ この人可笑しい?"って直ぐバレバレ 
黙ってニッコリしてる方が私には一番良いのかも知れないね