ネットでの友達付き合いは難しいものだ


私メ 日記に結構個人的な事を述べておりますがそうかと言って全て言ってるかと言えばそうじゃ有りません

昨日京橋のファッションヘルス行って抜いて来ましたなんて先ず言いませんし

珍しく長く持って4分38秒も我慢出来ちゃった〜〜なんて事は絶対言いません

やっぱり人には良く見て欲しいものですから上手く人の気持ちを誘導する事だって有ります

私は建築業界に勤務してます 

と言えば正解かも知れませんが現場で箒もって掃除だけしているオッちゃんかもしれません



自分がそうであるように人だって同じ事,盲目的に全て信じる事は要注意だと思っています

先日友人とネットの友達って何だ?そんな話をして居りました

幼馴染や同級生だとその中で仲の良い人友達だと断言出来るのですけど

じゃネット付き合いは如何だと言われると口篭もっちゃうのです



第一友達の定義ってのが私にはハッキリしません

今も言いましたようにネットでは大抵の人が公表しない秘密?持っています

幼馴染や同級生なんてのは殆どの事知ってます

何回彼女に振られたとか童貞を捨て去る事出来たのは誰だったとか^^;

でもネットの人って殆ど知りません

自分の事だって言わない部分一杯有るのだから知らない人何処までを友達と言うのかムツカシ所です



是が男と女の間柄になるともっとムツカシ

男女間の友達の定義っての私是はさっぱり判りません

寅さん道本流を歩いてきた私、善い人だと見ればそれだけで友達以上恋人未満です

今まで女性を友達と思った事無かったです 可笑しな言い方ですけど恋人かそうでない人

長い事こんな気持ち強かったのです

ま、ネットに入り始めて初めて異性と意識しないで話出来るようになりました

そこで仲の良い人何人も出来ました 

今は自信もって恋人じゃ無い良い人としてお付合い願っています

それが友達かいと聞かれると友達ってどんな人を言うのか判らないので迷います 

まあ一応お友達と言う事にしてます



ちょいと惚気させて貰いますね♪ 

実は亡くなった私の彼女 ネットで知り合いました

妹さんが重病になり妹のHPをピンチヒーッターで運営していたのです

私のお気に入りの人が何人もそのサイトを訪ねておりました

彼女が足跡返す時それらお気に入りの人にノー天気で言いたい事言ってる私の足跡見つけたみたいです

アホッとか臭いとか平気で足跡残してます 女性にです それが興味持った始まりかもしれません

彼女は私の日記足跡も残さず3ヶ月間ジッと読んでくれたそうです

一昨年の暮から日記見出して初めて私のサイトに足跡残して呉れました 去年の3月初めです

ちょいと日記の批評で初めてでしたけどコメント返しました

それが彼女と付き合いだしたスタートでした

彼女は祇園で老舗の待合?お茶屋?さんの女将さんでした

日記にはそんな気配何も見せてませんが何か普通の人と違うように感じどんな職業の人か考えました

自分の中でサービス業の人と結論付け 古典的な感じした所から料亭の人じゃ無いかと思ったのです

ビンゴでした〜〜♪
彼女もビックリです 職業判らないように隠していたのを一発で言い当てたのですから
是で彼女私を見る目が違ってきました



所が今度は私が彼女を警戒し始めたのです だってそでしょ!日本の有名人一杯彼女の店行きます

財界、政界.芸能界.歌舞伎,落語.文化人あらゆる世界の人彼女は見てます

それが エロ惚けたペエペエの私に注目してるってのが不思議ですもの

アホな日記書いてるからからかってるなと思いました



それが 彼女真面目に私と話してくれてると判ったのは丁度去年の今頃の事でした

祇園祭り終わって初めて彼女とチャットをし始めた頃です

それまで友達ともなんとも思わなかった人でしたけどその時はもう友達と言う感覚じゃなかったです
この後はお互いを信じ私も他のお人に好きな人出来たと公言していたものです
それでも彼女が私の存在気付いてくれてから此処までくるのに約10ヶ月掛かっていました
これから先はもう一直線でした
しかし是からが一波乱でした ネットでの他の友達に悋気起し始めたのです
祇園の料理屋の女将さんには理解不能の所も有ったようです
その説明と友達ともっと大事の人の違い言い換えれば恋人ですかそれの事3ヶ月も説明しました
コリャ駄目だと何度も交際止めようかと思ったほどでした 生きる世界違うのだからと
でもそれらの疑問が全て解消した時嗚呼善い人見つけられたそう思ったものです

 
その彼女今年の春病気であっけなく他界です
いや〜〜世の無常もう強烈に感じてました
アハッ彼女の話も惚気も終了です 御免でした★


彼女よりもっと前から話をしている人何人もお出でます

足跡やメールだけのお付合いで友達と言うか仲の良いお人です

その中の3人の人にはお会いした事も有ります

何かの序にお会いして食事して話してそれだけでお仕舞です 
色気抜きでもその後も愉しく話させて貰ってます


そう突っ込んだ深い話しないから良いのかも知れません
お会いした方でも本名まだ聞いてない人います
だってその方は結婚してらっしゃる奥さんですしネット上では大事なお友達ですけど
現実では何かの折会うだけの付き合い 本名も必要ない位です
 

友達と.友達以上の感覚何故そうなるのか私にはわかりません
男性の方とも何人かは気楽にお話させて貰ってますがネットの友達感覚は幼馴染や同級生とは異質なものです

ネットは誰でも違う自分に慣れる場所です

私 自分が描いてる動物に色んな事代弁させてますが皆私の思いです

まるで自分が多重人格者のように思えます

私自分自身がそう思って居るくらいですから人から見れば矢張り怪しげな人物でしょ

ネットは姿見えないことも有って忍者や怪人が横行しているようです

然る方がネットの人100%信用しちゃ駄目と友達から警告受けたと有りました

当然そうでしょ 今も言いましたようにお互い見せない部分有るのですから
盲目的に人信用するのは愚かな事です
最近聞きませんがネットで出会って殺人やストーカーなんてのが一頃社会問題に為ったほどです


でもじっくりと人見てこの人なら大丈夫と見極めつけたらその時はシャー無い

相手の人の見えない部分まで信用するしか手が無いのでしょうね

アハッ其処までネットでは親しく為らなくても良いのかも知れません

でも そんな事は理屈じゃ無いのですね 

友達でも恋人でも打算や自分の都合で付き合うものじゃ無いと思います

最後の最後は人信じられるか信じられないか その辺が友達や恋人に為る踏絵?じゃ無いかと思います

でも やっぱりネットの友達は少し愛して長く愛してそれがベストでしょうか 

それだとリスクも少ないです

ははは そう言う私寅さん道ですから歯止め利きませんが

でも寅さんは少なくとも自分が人裏切る事はしませんよね◎

いや前に居たんですよ 凄い生き方平気で出来るお人が!今も恋だと称して男次々に乗り換えています

ネッ 理想の女性は薄命で 目を覆いたくなるような事してる女はしぶとく生きていくんですね



何でも有りのネット 確り見据えるのは自分なんでしょうね 自己責任大きいです
人もじっくり見て友達を選ぶべきだと思っています
単純に友達の友達は友達?こんな事は決して思っていません
私が思う人の嫌いな部分で繋がってそれが友達付き合いの根幹の人だって居られます
そんな人と友達なんかに為れっこないでしょ 友達の友達は良く見極める事だと思います

ミニメール貰った 握手のマークをクリックした それで友達の誕生?
笑わせないでくんなましです
以前OCNのカフェに友達登録が簡単に出来る機能がつきました
その折10人位の人に友達登録の依頼受けました 拒否は角が立ちますから全てOK致しましたが
何方としたのか忘れています 思わぬ所で自分の名前発見し苦笑することだって有ります



しかし 友を選ぶなら6分の侠気4分の熱 善い人を見つけたいものです
そしてそれらの人と正々堂々お付合いし嘘つかず裏切る事無くきっぱりとし
腐った生き方だけは絶対しないと心に言い聞かせ進んで行きたいものです◎

それが 現実の世界でも良い友達として過せたら是は素晴らしい事です
変てこな関係じゃなく清々しい友達づきあいが良いねですね♪