涙脆くなった★


久し振りに映画を見ました・・・?アッ10日位前にも見ましたか?

殆ど寝てて題名さえも覚えていません

でも今度見た映画は一度も眠る事無く面白く見られました

若き頃自称映画青年でしたから一年に200本余り映画を見ていました

それが今は10本も見てないでしょ 

その内半分の映画で居眠りしています

面白い映画が少なくなったのとDVDやビデオの普及で家で見ること多くなった所為からかも知れません



トモローワールドと言う英国の映画?です

昔は監督で映画を見る事多かったのですけど最近は出てる俳優で映画を見てます

段々ミーハー小父さんに成って来たのでしょうか?



この映画の主人公はクライヴ・オーウェンと言う40過ぎの男優が演じて居ます

実はこの人に参っちゃっています
初めて見たのはボーン.アイデンティティと言う映画でした

ちょい役でしたけど強烈な印象受けました

演劇から映画に入ってきた人とか演技も上手いし容貌も渋くて良い男です

大スターに成る人 そんな予感を感じさせます 目が離せません◎

映画も面白く一度足りとも居眠り無です 

何かドキュメンタリーフィルムのような作り方と荒れた画面がお洒落でした

ラスト近く赤ん坊を抱いて兵達の前を行くシーンでは目がウルウルです

若き頃映画を見ても涙一つ出しませんでした
が、今に成って映画で涙流す、年取ったからか素直に感動出来る人間に成ったからか判らないけど

そんな自分をちょっぴり誇りたいような気に成っています◎