尊敬する人が居ない


この年に成っても人の言う事を聞かない 60にして耳に従うの言葉もあるのに★

いや聞いては居るのだけど自説を曲げない

自分の知らない事は結構素直に聞く方なのだが中途半端に知っている事が問題なのだ



一つには心から尊敬する人が居ないからかも知れない

心から信じられる人が居ればその人の言う事を素直に聞けるのだろうが

シンジラレナ〜イ人が多すぎるのだ



子供の時は偉人とか立志伝中の人を素直に尊敬した

努力すればそんな人間にも成れると思った 

だからその人が口走ることは一々納得していたのだ

所が年をかさねてとうが立って来るとその人の時の運.地の利.そしてその人が持つ才能が大きなウエイトを占める事に気付いた

又その人の別の面も見えたり自分の思いとは違った事が在る事を知るともう駄目!

オールマイティ.パーフェクトな人は居ないと判っていつつ尊敬する人が普通の人に成ってしまうのだ

中途半端に知らなければ最後までその人の言う事なら何でも聞けたかもしれないのに★



人の大部分は海に泳ぐ鰯の群れか地面を這いずる働き蟻であり糞転がしだと思っている

外観は一寸見なら区別が付かない 皆同じ様な事をしている

今まで尊敬していた人が何時の間にかその群れの中に吸収されてしまった そんな感じがするのだ



世の中には自分より頭の良い人が一杯居る

まして惚け症候群の症状顕著な私にしてみれば回りは耀く人が一杯だ

有名な人が偉く尊敬出来るなんて今の私には思えない

普通の人のある一部分それは確かに尊敬は出来るのだが他の部分に失望してしまう事多いから

その人の事頭から爪先まで尊敬する事が出来ずその人の言う事も全て黙って聞くそれが出来ないのだ



頑固.偏屈.エロ惚けが一層拍車を掛けている><;

鰯の中に居る鯛だと思う人にはメデタイ人だろと思い

糞転がしの中での大型甲虫にはスカラベの中のスケベ〜だとせせら笑い

蟻の群れの大型蟻にはアリャアリャあれは兵隊蟻か変態蟻だと蔑んでしまうのだ

群れの中の大型の者は如何言う訳か目立ちたがり屋多いし白けるばかり 

尊敬などとてもとてもだ!



だが群れの中にはそう目立ちはしないけど素晴らしい耀きを持った人が居る

そんな人を見付けてその人の美しい言葉や温かい言葉なら素直に聞ける

カチカチ頭に成ってしまった今 

全てに尊敬出来ないかも知れないけどそんな人の言葉をしっかり聞いて居たい



私自身 耀き見せるのはエロ惚けのみ 鈍く怪しい耀きだが^^;

それを更に磨きかけキモイさわやか、エロかっこいい親父に成れたらと思っている

そッ!あの荒川静香の品格ある大股開きの華麗なるレイバック.イナバウァーのように マル!