美は心で感じる


一寸特殊構造頭脳の持ち主の私、美しいと思う感覚が普通のお人と大分違います

先ず一番身近で私が最も関心ある女性について如何思うか・・から行って見ましょうか

美人タイプって余り好みじゃないのです

そりゃ男だから綺麗じゃ無い人より綺麗な人が良いに決まってます

具体的な例を出すとお隣の鈴木未亡人よりお向かいの東さん奥さんの方が綺麗です◎



吉永小百合さんと今くるよさんと比較した時に普通の小父さんは吉永さんに軍配上げるでしょ

小百合リストと言われる多くの人が吉永さんを評価しています

くるよリストなんて聞いた事も無いし

くるよさんが吉永さんより絶対良い何て言うと狂うよ〜リストに入れてしまわれそうです 

くるよさんには実に失礼ですけど^^;でも私にはくるよさん魅力的です

容貌だけなら吉永さんより遥かに魅力的と私が思う人うじゃうじゃいます◎ 



建物にもそれを感じます

機能的な圧倒的迫力ある超高層彼方此方に出来ました

実に綺麗な建物も多いです でもちっとも魅力感じません

ガウディーの直線は床だけのカサ.ミラ・・・あれに痺れ捲くっています

外壁の色が斑な煉瓦造の建物に見惚れます 

エフロレッセンスと言う白い灰汁が垂てるの見ると涙出るような感動を覚えます

壊された建物の残骸 塞いでしまった窓 そんな物に美を感じます



絵もそうです 徹底した写実派の画家の絵は綺麗です

オランダフランドル派の多くの作家の絵は綺麗さに掛けては極地です

しかし私が美を感じるのはフェルメール只一人 

ちょいと他の人とは違う気がするからです

そのちょいとが何か判りませんけど^^;



何が良いものか何が美しいものか人にとっては様々な思いあるでしょう

美的センス無い私が感ずる美 確かに少し人より変っていると思ってます

こんな私ですが自信持っている物も在るのです

カフェで素晴らしい日記を書いている人を見つけお気に入りに入れている事です

文章はそう綺麗じゃ無いかも知れません 

でも暖かいハート持つさり気無いもの是に一番の美を感じます

そのお気に入りにもかなり時間掛けないと入れません 

でも新しい人この先ドッと入れそうなお人多いです



本当に美しい物っては目で見るんじゃないのでしょうね?

美はきっと感じるものじゃ無いかと思います◎

綺麗だから美しいのじゃ無くビビビッだから美美美なのかもしれません

そかな?きっとそだろうなと思っています◎