嗚呼ッ!蛍になりたい♪


風は冷たいけど良い天気が続きます
現場は武庫川に近いのです 風が止めばポカポカしてます
昼休み 散歩がてらに其の武庫川迄ぶらついてみました
川を挟んで対岸は西宮に成るのでしょうか?都市の川ですからそう綺麗と云うほどじゃ有りませんが
マッ比較的水も澄んでますし水量もそこそこ水も心なしか温んで来てるように思います
ジョギングや散歩に励む高年者が随分見受けられました
繁華街は若い人多いですけど混雑嫌う我が年代は視野も開け心地良い場所に勝手に集まって来るようです


建築用クレーンが何本も見えます 
病院とか特養施設が建っているのでしょうね 余りマンションてのが少なくなって来たように思います
超高層マンション大流行ですが低層のマンションもう下火なのでしょうか
この数年の間に大阪でも随分背の高いビルが建ち其の殆どがマンションです
何と言っても都市は文化が集中してますし都会に住みなれた人はリタイヤ組みでも矢張り都会に住みたいと思うのでしょう


川だってコンクリートの護岸やテトラポットが並んでいますが見慣れて仕舞えばまだ自然を感じます
浅い川ですから夏になれば子供達が水遊びしているのかもしれません
市の担当者から嬉しい情報を貰いました
この武庫川沿いで初夏に蛍が群生すると言うのです
アハッ 其れは是非とも見に来なくちゃ成りません
一昨年でしたか わざわざ和歌山貴志川まで蛍見に行きました 
大阪へ来て10年余り始めて見て感激したのを思い出します


水が適度に汚れているとカワニナが発生し其れを蛍の幼虫が餌にするのだそうです
初夏の心地良い夕闇に蛍と言うのも幻想的でお洒落です
子供の頃見た光景が懐かしく風流で言っているのじゃない所が如何にも私らしい
大阪中ノ島公園に川を作りそこで蛍見られるようにしたらなんて言ってました
そうすれば彼女と一緒にムード満点で見ることが出来ます ムフフフです
アッ 肝心の事思い出しました 其の彼女居ない事コロッと忘れていました
是は蛍発生させるよりもっと難しい ググググッです 


今なら蛍を部屋の中に放ちそこで色っぽい年増女性と何を致さば其れはさぞかし萌えるのじゃ無いかと
淫蕩な思いに打ち震える所です 
もっと妄想は深く広く駆け巡るのですが日記じゃなくてポルノ小説に成りそうなので止めて置きますけど
そこそこ綺麗な武庫川行ってムラムラして勃起して帰って来た事を謹んでご報告して置きます
エッ?報告しなくても良い? ハイ仰る通りです 
でも何故か言って見たい春近しの今日で武庫川で御座いましたのですハイ マルッ♪