SFの世界は近いか?


you tubeってネットのサイト知ったのはもう一年位前になるだろうか

アメリカの素人ビデオ投稿サイトだ

最初はそんなに面白いと思わなかった

家族やペット自慢ってな感じで微笑ましいんだけど私の苦手な分野だ

此処から無断拝借して画像をさも自分が作り出したような錯覚起させるそんな人もいた


時々眺めているのだがそのサイトが急激に変化してきている

実に面白いものがある 

なんせ毎日50000件以上の投稿がある巨大サイトに変身していた

このサイトを作り出した会社をgoogleが買収したのだそうだ

未だ出来て2年目の会社をだ! その金額が1630億円?いや$だったかも知れない?

なんか凄い事だと言うことは理解出来るのだけどおじさんは其処まで

何故凄いのかちっとも判らないのだ 

目聡いグーグルが触手伸ばした事、それだけでこのサイトがまだまだ伸びる気がしてしまう

私が見たビデオはFIATがガンダムのようなロボットに変身しダンスを踊る物だった

CGを駆使した技術は其れは驚嘆に値するものだった

ペンギンが踊るアニメ?が今度公開されるとか 予告編を見たが是も実に素晴しいが其れに匹敵する

これからはそんな時代なのかと密かに思っているのだ


このサイトにこれからそんなものが氾濫し実写の微笑ましい物と混在していく事になるんだろうか

エログロや暴露ビデオが登場するのも間近も知れない

2チャンネルのように塵溜めサイトにだって成り得るかも

ひろゆき、裁判で次々敗訴に成ってるけど是は提供者が今を時めくgoogle

一体どうなるんだろうと判らないなりにも考え込んでしまうのだ マッどっちにしても当分目が離せない
どんどん巨大化して行くグーグルが情報を制した時これも何だか不気味な気がする
自らが情報の発信源となり世界の人をマインドコントロールする事だって強ち不可能じゃ無い
SFの世界が目の前に現れそうな予感だ アハッ 私の悪い予感よく当たるからな 要注意だな


それにつけてもなんか自分が情けなく思えて仕方ない

情報技術やコンピューターその物を何も知らないのだから先が全く見えないのだ

マッ 未来なんて誰にも判らないものかも知れないけど何も判らない者と基礎だけは判っている者の違いは

何れその差がどこかで現れるものだ

今更悔やんでみてもシャー無いし愚痴零しても詮無い事なんだけどせめて取り残されないよう

惚けた頭を研ぎ澄ましておかないといけないのじゃないのかなぁ〜〜なんて思っている

アハハ 遅かりし由良の介〜〜〜かぁ・・・・かな?

ショーモ無い漫画描いて喜んでちゃいけないんだけどなぁ 

大体がバターツチノコなんて何処押せばそんな発想出て来るのか自分でもイヤン成っちゃうよ★