7つの試練★


先日気が付いたのですけどハテナから粋な計らいをして頂きました

なんと画像容量が3倍にアップされてました

是で一年間はもう画像削除しなくても済みそうです

先日来 新しいイラスト載せる度以前のもの涙を堪えセーター編んでいたのです 

否、前の物消していたのです 其れは慙愧の思いでした


多寡がおじさんの自己満足ですけど私にとっては女性と付き合うよりも生き甲斐・・・てな事は絶対有りませんが 

やっぱり女性と何を何することは生き甲斐です♪

それに次いで楽しいなぁ〜〜なんちゃって思う日記です

ウレシウレシです 

これで金額が前と一緒ならハテナの会社の一番可愛くて感度良い女性社員とお付き合いする事決して厭いません

アリヤトやんした アリヤトやんした♪

と、まぁ心にも無い護摩擦って(アッ 女性社員の方は本音です 念の為)本日のくだらねぇ日記開始です


こてこてのおじさんに成るには幾多の試練が待ち構えています

ローマは一日にして成らず おじさんも同じです

涙ぐましい長期間の鍛錬が必要です

純真無垢な紅顔の美少年?が社会という泥海で数え切れない荒波に晒さなければ身に染まらない燻し銀の境地です

一つのミスも有ってはいけません 

七つの大罪をクリヤ―して始めて到達出来る最高峰なのです

でも誰しもが成れると言う難しそうで実に簡単なアホらしい境地です


本日の日記は7つの試練のおじさん道を辿って見ます


その一 中途半端に徹しなくてはいけません

何かに目覚めてそれ一途にやっちゃうのはこてこておじさん失格です

途中で挫折してこそ本来のおじさんの有るべき道です もう止めた〜〜!この投げやりが無いといけません

余りにも建設的な意見や人をうならすアイディアしょっちゅう何てのは頂けません

馬鹿ばっかり言ってるってのも其れはそれで非常に立派に見える事も有りです 是は本道じゃ有りません

如何でも良い事 

言っても言わなくても有っても無くても居ても居なくても

そうでないとこてこてのおじさんには中々到達出来ません


その二 人の顔色に敏感じゃないといけません

強い者には逆らっちゃいけません イタイイタイの目に合わされます

ご機嫌取りましょ おべんちゃら言いましょ 絶対服従のポーズ見せましょ 

揉み手は何時もしてなくちゃいけません

弱い者には徹底して意地悪しましょ コテンパンにやっつけて置きましょ 

其れで無いとその人強く成っちゃいます 

もし万が一コテンパンにした人が強くなったその時は態度豹変させて尻尾振りましょ

貴方を強くする為に涙を飲んで鍛えたのだと涙ながらに訴えて誤魔化しましょ

或る面 おじさんは厚顔無恥を平気で行わなくては成りません 苛めはおじさんの専売特許です


その三 チャンスが有れば浮気はしないといけません 助平じゃないといけません

据え膳は食べないと失礼です 

其れをしない馬ッ鹿利に後年もやもやしたもの溜まって満員電車で女性の御尻触ったり

公園で子供相手にちっちゃいチンコ見せる事になります

マッそこまで行かなくても会社のOLに普通の言葉が言う事

為す事がてつもなく厭らしく感じられセクハラ親父と蔑まれちゃいます 

マッそれもおじさんらしいといえばおじさんらしいですけど◎

浮気の結果は酒を飲んだとき弱い人に自慢吹聴して自分は大物と見せなくちゃいけません 

その浮気相手が強い人の彼女って事も有りますから其れは注意です

小さな自分を大きく見せる 是は非常に大事なこてこておじさんに成る為のマジック?否現実のテクニックです


その四 臭くなくっちゃいけません

仕事はする振りだけでもそれでもストレスは溜まります なんせ中途半端ってのは是でも結構神経使うからです 

冷や汗の連続でしょうし運動しないですから体力も落ちます 精力つくもの食べなくちゃいけません

匂い強いたまねぎ,にんにく,くさや,ホルモン焼きどんどん食べましょ 安酒も忘れちゃいけません

汗に臭いが滲み出て 吐く息は鼻ひん曲がりそうな強烈さ漂わせないといけません

何故か子蝿が2〜3匹纏わり付いていてブンブン言ってるのが理想です

勿論態度も臭くないといけません 臭さの無いおじさんはおじさん失格です

カフェのアクセスランク上位者見習えば簡単です アッ臭いおばさんも居ますけど★


その五 お洒落は最大の敵です

流行やブランドに敏感じゃいけません よれよれのシャツ スーツ ひび割れた革靴是は必須です

黄ばみが取れないで白がアイボリーに変色した下着なんてのおじさんの定番です

ズボンにぴんとした折り目なんてのはもうそれだけで失格です 折り目合っても膝出てるズボンはOKです

出来る事ならパンツと靴下は3日間穿くのがベターです 

風呂は一週間我慢 髭なんか剃っても剃らなくても死にはしません
鼻毛をそよ風に靡かせるってのはこれぞおじさん〜〜って気にさせる心憎い演出です

ズボンに煙草の焼け焦げはおじさんのワンポイントです やっちゃいましょ

だがレトロとビンテージ物ばかりで決めちゃうのはお洒落になります 此処は厳重に注意です


その六 高尚な趣味は厳禁です

華道や茶道の権威とか乗馬で障害飛越を楽々こなすなんてのは愚の骨頂です

競馬,パチンコ,麻雀,プロ野球,密着型伽場蔵探訪がいいでしょ ゴルフも90切っちゃいけません

カメラも厭らし女性専科なら辛うじてOKです 読書なら漫画雑誌に限ります

こてこておじさんは上品じゃいかんのです 下品でないと其れは間違ってます

そう難しい事じゃ有りません 多くの人は今の侭で良いのですから♪

おじさんはカリスマじゃ駄目なんです 目立たぬように〜〜♪はしゃがぬように〜〜♪です


その七 ぼやかなくてはいけません 愚痴らなくてはまだまだです

強い者へ迎合は良いのですけど 其ればっかりしてると結構疲れます 

強い者の居ない所では悪口言うなり貶すなりしなくちゃいけません

政治批判なんてのは持って来いです 誰もまともに聞かない事其れ言ってる分には平和です

なんてったって安倍のお坊ちゃまなんて揶揄ってるとストレス解消します

ボヤキと愚痴はこてこておじさんの至宝とも言うべきアイテムです

会社や上司や奥さんへのボヤキ愚痴悪口はそのお釣が大きすぎて身の破滅だってありえます

ぼやいても無責任 是じゃないと本物じゃ有りません おじさんは皆無責任なのです

粗大ゴミだと上司や奥さんにぼやかれたり愚痴られたりしたら殆ど完成でしょう


マッ 是位マスターすればフル装備で臨めばこてこてのおじさんと曲がりなりにも認めて貰えます

モットモット色んな厳しいおじさん道あるのですけど余りしつこくなっても・・・

アッ しつこい、くどいってのもおじさん道には必要です 是でもか是でもかはおじさんのおじさんらしい所です


只 こてこてのおじさんは自分がこてこてのおじさんである事を認識しないと言うか認めたくない風潮大です

最近ではおじさんの低年齢化傾向も見えてます 20代のおじさんも出て来てます 否10代だって★

言っちゃなんですけどこの日記読んでる貴方 少なくともおじさんの才能内に秘めた人です

認めない?ほら言ったでしょ 貴方は既にこてこてのおじさんです 是は定説です!マルッ♪

しかし長い日記もアッと言う間に書けてしまいます 

だって自分の事言えば良いだけですから 感嘆・・いや簡単です なんだかカナシ春未だ来ない今日この頃です