世の中に非合理は無くなったのでしょうね?


一頃合理化って言葉が随分言われましたし新聞や雑誌には出てない日が無い位でした

最近は余り見ません

世の中殆ど合理化されちゃったんでしょうか? 合理化ってなんなのでしょう?

道理や理屈に合わせるって事なんでしょうね きっと?

非合理な事を排除し物事を正常に戻すのでしょうから実にきっぱりしています

日本経済がバブル崩壊後合理化が氾濫し大流行でした

経済評論家も企業家も猫も杓子もワンコもツチノコも大声で合理化〜〜なんて叫んでました

よく判りませんが其れまでが非合理だったのでしょうね

その非合理ってのが今度は判りません

なんせ合理化というお題目で私なんざリストラされちゃったんですから私其の者が非合理だった?

マッ 容姿も態度も実に非合理な感じですけど★


企業の一番大事な目的は営利です

儲からない会社なんて糞です 儲からない会社は会社では有りません

社会に貢献する,社員の雇用を確保する,未来に向けて・・・,環境に・・・・マッ色んな事が有りますが

営利は会社にとっては愉快 営利愉快?です

詰まり儲からない人間はその人が会社にとっては非合理の人なんでしょうね

会社への忠誠心とか得意先の心証とか関係ない 非合理を無くす事が合理的なんですから◎


別に愚痴って居る訳では有りません 

諦めは良い方です 其れに何となく生活も出来てますし気持ちもプアじゃない積りです

只今に成って思うのは其れで労働力が不足し停年は一応65歳だけど70歳まで雇用して5年間は給料下げちゃおうってその根性が合理的なんでしょうか?

国も企業もその合理性を狙っていたのですかね 厚生年金と健康保険払ってくれる人確保しとかないといけませんもんね


マッ 労働者ってのは頭の悪い猿みたいなもんですからどうとでもなると思ってるんでしょうね

実に合理的な考えです

だから今の世の中非合理な事は全て姿消したんでしょう ネっ安倍のお坊ちゃま?

私 アホですし惚けていますから良く判らんのですけど そうですよネェ♪

だから 天下りの非合理なくしてみようかなぁなんて思っていらっしゃしゃるんでしょ?

元お役人だけが儲かって他は儲からない会社なんですしね

頑張ってくださいましね なんせ内閣合理大臣ですものね

多くの非合理人間が静かに期待しないで見てますよ ニコニコ◎