飲む時もだけど 政治と宗教の話はドモドモだね◎


世の中の日々の出来事やニュースを日記に書くのを余り好みません

アハハ 昔は其れ一辺倒でした

第一日記を書くのが楽です 毎日のように興味津々の話が飛び込んできます

だが大抵批判や愚痴になってしまいます

それに捻くれて居ますし社会を何時も斜めから見ている私

其れが人に受け入れられるものじゃ無い事十分承知です

其れを得々と解説者気取りなんてのもどうも苦手です

確かに日記らしい体裁は整いますけど今一ドモドモなんです


日記に政治と宗教の話は自分ではタブーだと位置付けてます

お喋りですから止まりませんけどこれでも最小限?の表現している積りです


昨日の日記なんか全くのニュースネタでした

実は書いていて面白くもなんとも無いのです

変な事言うようですけど・・・何時も変な事ばかり言ってますけど

イデオロギーの話ってのは人の観念の部分の話です

どうしても受け入れられ無い事や平行線に為る事や相手をペシャンコにしてしまわないと気が済まなかったりします

こんな私でさえも信念と言うか頑固偏屈の理屈持っていますから

人から何言われようと変える事無い信条ってのが有ります


文才有ってその自分の意見をスマートにお洒落に書ければ人は反対意見でも意見として認めるでしょう

実際私なんか人の日記みて自分とは考え違っても素晴らしい意見言う人と感心するもの多々有ります

其れを残念ながら私は出来ません 

泥臭く胡散臭くしつこく成っちゃいますから嫌味に成ります

感心する日記も多いのですけど 

討論が口論になり挙句の果ては罵倒や罵詈雑言の泥仕合ってサイトも多く見掛けます 

人と争う事好みません こんなサイトは見るのも嫌に成ります

飲む時も政治と宗教の話はし無い事にしています 

飲んでいてそれらの話は気拙い雰囲気作ること度々有るからです


行き着いた先はエロスです 私其処を重点的に執拗に攻めて居ます

青少年や子供にそう良い影響与えるものじゃ無いかもしれません

チンコ立たなく成ったおじさんや上がっちゃったおばさんにはむかつく話かもしれません

お洒落なフランス艶笑小噺や江戸艶笑小噺ってのは人をニヤリとさせます

未だ泥臭くてそんな気もちにさせる事出来ないかも知れませんが枯淡の境地にまで行って

スマートなエロ日記を書ければと想っているのです

ガハハ エロは世界平和に貢献です ニコニコは精神衛生上ヨロシです

エロ惚けばかりが目立ちますけどそれをエロ哲学まで昇華させたいと・・・♪

なんちゃってチンコ絵描く事を自己弁護しているのです

マッ 見え見えの弁解ですけど腐った卵ぶつけられてもプスリと刃物がお腹に何て事は多分少ないだろうと多寡括っている訳です  

本人はそだそだ!それでイイのだ!何て嘯いて居ります 各々方ご無礼御免ですニコッ♪ マルッ