でも本当は臭いおっさんの話★


先日久し振りに映画を見てきました

『デジャブ』ってSF映画風?アクション映画風サスペンス映画?です

面白かったのですけど惚けた頭では中々一度では理解し難い映画でした

タイムマシンみたいな装置出てきて過去に侵入出来るのです

その過去を変えても未来と平行に現象は経過しそして消滅と判った様な判らない映画です

荒唐無稽な話なんですけど何となく真実味有ってよく出来た映画に仕上がってました


その映画館で現実に目覚めさせられた事有りました★

隣に中年のおっさんと若い女性のカップルが座ったのですけど・・・

アッ期待して貰っちゃいけません 

私がこんな事言うとそのカップルの関係をあらぬ妄想し又エロイ話すると思うでしょ?

ブーです!

そんな事は如何でもヨロシ そのおっさんの話です

彼が私の横に座った瞬間から何か異様な匂いが漂い始めたのです

鼻炎気味の私 匂いに敏感じゃ有りません

そう強烈な匂いでも有りませんし大不快の臭さでも無いのです

でも臭い!心地良い匂いでは決して有りません


私の匂いがそのおっさんに反射して返って来るのかと思わず自分の匂い嗅いだほどです

でもその日は朝風呂も入り下着も靴下も洗濯して清潔なもの身に付けて居ます

体臭強い方でも無いので私の匂いじゃ無いでしょ 尤も自分の匂いって判らないものですけど★


なんて言えば良いのでしょう?腐った豆腐から酸味を除いた匂い?
流し台の排水溝から立ち上ってくる匂い?
動物園の横を通った時の匂い?一週間前に踏んづけた犬のウンチの残り香?

何かそんな感じです こうなると映画に集中出来ません

映画館混んでいないので場所の移動は出来そうですけど一列に並んだ座席の中央付近に座っていました

映画始りましたから移動するのも他の人に迷惑に成ります

結局我慢してたのですけど映画が面白くてその匂い忘れてくれないかと祈っておりました

でも結局最後まで鼻に付いて気分悪です


臭いおっさんと若い女性からよく馬鹿にされる記事を見る事有ります

確かに満員電車でにんにく臭い口臭の人も居ますし気が狂うような匂い発散の体臭の持ち主だって居ないとは言いません

しかし映画館での匂いって初めてでした 

暗くてどんなカップルだったかも定かじゃ有りませんがその女性鼻が悪いんでしょうか?

よく平気で我慢出来るもんだと舌を巻いていました

蓼食う虫なんですかね?好意持つ人なら匂いも気に成らないんでしょうか?

よっぽど“貴方匂いますよ〜〜”なんて言ってやろうかと想いましたけどこれはお節介じゃ有りませんしね

喧嘩売ってるようなもんです 

マッ 自分が人にそう思われないよう 注意しましょ

珍子倉庫と校門付近とワッ木の下付近はパフェームかオーデコロンをコロンコロンさせておく様にします

公衆に迷惑に成らないよう口臭汚染防止にも努めましょ

なんだったらトイレ防臭剤尻の穴にぶち込んで置くってのも効果的かもです


映画見てておじさんって苦労するんだなァなんて想っていました

アレッ こんな光景はどこかで前に見た記憶が・・・・?

そかこれがデジャブなんでしょうね ニコニコ◎