同窓会参加日記


過去に砂噛む思い出が在ろうと同じ時代に育った人間はそれだけで強い絆感じます
そんな人達と20年振りに出会って愉しくない訳有りません♪
皆それぞぞれに必死で生きているのですから〜♪其れは神々しい物感じるほどでした
髪の薄くなった人も居れば年輪が諸に顔に表われる人だって居ます
成功したものも居れば真面目一筋に生きている人だって・・・♪ 
何が良いのか判りませんが夫々に自分の世界を作り上げて来たのです
僅かな時間に其れを聞き出すのは至難ですけど感心もし励みにもなりました


友達を呼ぶときは滅多に姓で呼びません
渾名か名前で呼び合います
カーボ.モッカッチィン.マチ.ダン.ウシャン.テンマ・・・他の人が聞いても判らない呼び名あります
セイキチ.ショータロ.カズ.タロ.ヨータロ.ススム.コウジ.コウイチ.ヤスオ.イチロー.マサ・・・限が有りません
同期の人は200人 女性は小学校からの人に対しては○○ちゃんと名前呼ぶこと多いです
結婚されて姓変わった人ばかりですけど私の気持の中では昔の姓のままでした


良い年した親父が一同に会して同級生に会うときはその当時の年代に直ぐワープして当時の年代で話し合うのです 
懐かしくほろ苦くて甘い思い出ばかりが何となく良い気分に為ります
私の健康を気遣ってくれる一言に胸が熱くってました


仲の良かった人の訃報も聞きました
寂しい思いしました これからはそんな話聞くことも多くなると思います
今この一瞬 話すことで良い想い出残るかもしれません
アハハ 其れを感じる年になっちゃいました 
過去の事を知っている者達ばかり何でも遠慮なく喋られるってのが実に心地良いのです


僅かな時間に多くの人と話しいろんな刺激受けましたが3人の人に其れは強い感銘受けました
独力で税理士の道を歩んできた人と趣味が趣味の世界を通り越して伝統工芸の世界で日本の重鎮にも一目置かれる人
そして現時進行形で大器を作り上げようとしている人が居ました


幼い頃にはそう目立った存在では無い人達でしたが力強いエネルギーが見えました
彼らに共通して言えるのは若々しさです
顔の表情もそうですけど漲るオーラが立ち上っています
これは素晴らしい アハハ自分と比較してふと我に返ったのですけど彼らは過去を語りません
ゴルフの事もTVの事も年金の事も話しません
未来の事も話しません 家族の事だって聞かなかった位です 今の事其れしか言わないのです
それでいて奥深いもの感じさせます ガハハ沸々と闘志が漲ります
彼らに出来るなら私だってやってやる 何も言いませんでしたけど硬く気持ちに命じました


ネットでは虚像しか見てません 
それらから実像を見出して刺激受けてますが現実の世界ではそう見る事無かった彼等から現実の生々しさを痛いほど見せつけられた気になってます
中途半端じゃないのです ドラマティックな半生を過した者も居れば着々と自分の世界作り出して来た者も居ます


彼等の静かな意気込み私も持ちましょ アハハ隠れた才能彼等に在って私には望むべく世界では無いかも知れませんが出来なくても仕方有りません
人から見ればアホな事まだ考えてるかと思われるかもしれませんが
今度は気張らないで出来る事だけしてみるか〜♪そんな気持ち彼らを見て一層その感強くしてました


同窓会・・昔懐かしむ会かも知れませんが今後の自分を励ます会・・・其れを強烈に思い知らされました
恩師はお一人だけ見えて下さいましたがご健在で矍鑠としておられ嬉しかったです 恩師は何時までも恩師です☆
女性の方は皆さんしっとりと落ち着いた感じで若々しいのにビックリです
男性のおじいちゃん化に比較すると大きな違い有りました 皆さん良い顔になって居られました
次回開催された時は又必ず出ようと思ってます アハハハ同窓会って実に良いものです◎マルッ!