今日は惚けてない!これってもしかして重病?


最近になって身体的な不具合が2箇所
先ず第一は歯だ!若い時から歯の手入れを怠りこの年代で壊滅状態なのだ
最後の2本をこの間抜いて入れ歯を治した 所が上手く合わずに歯茎に当たって痛くて堪らなかった
今日やっとその修正も完了 痛みから開放されてホッとしているのだ
第二は暖かくなって足が蒸れ出すと水虫が待ってましたとばかりに出現する
又もや伝家の宝刀 木酢液を取り出してきて治療に励みだした


人間なんて勝手な者で痛みや煩わしさ無ければ日頃何も気にしないのだが僅かな事で実に鬱陶しい思いをし
それが元で他の事までに影響を及ぼしてしまう
健康な時は感じないが健康が本当に一番大事と思っているのだ
製造工場などでは安全第一が標語となって掲げてあるが
職場では安全が私生活においては健康が実に重要だと身に染みて思ってる

ELVの故障や万博公園のジェットコースター等は安全第一の精神を置き忘れた為だ
昨年だけでも プールの排水溝事故.鉄道事故.瞬間湯沸器.トラックのハブの欠陥.
原発事故.ELV自動扉.公園の遊具など安全第一を無視し検査の手抜き等で多くの人的被害が出た
口先だけの安全第一 甘っちょろい考えが取り返しのつかない災害になってしまうのだ
アハハ 若い時にその安全を軽視して死んでも可笑しくないような怪我をした
今こうやって惚けながらも生きていられるのは儲け物のような気がしている
最近に成って安全も十分確認している


健康はもっと気を使っている 
病気に成って治療するのは勿論だけど病気に成る前の検査は安全第一の品物の検査と全く同じだと思っているのだ
人の命なんて実に儚い物か嫌と言うほど昨年は感じさせられた
其れは命懸けて守らねば成らないもの有るかもしれないけど 普段は健康に留意し命を粗末にだけはしたく無い
転ばぬ前の杖 溺れる前の救命具 気持の上では其れを常時身に付けて居なくてはと感じている


ありゃぁ〜〜 なんだ今日の日記は?ちっとも惚けちゃ居ないじゃないか?
これは可笑しい!きっと病気だ こんな事が有るのが不思議だ きっと重病だ!
早く寝るに限る!おかしい〜!こんな筈は無い ブツブツブツ・・・・・・寝よッ●