言ってはいけない本音!


だってしょうがない発言の後に今度はアメリカの核不拡散何たら特別大使が
原爆投下は何百万人の日本人の命を救った・・・何ていっちゃって呉れてるそうです♪
原爆被災国の日本にしてみれば神経逆撫でする発言と怒髪天を突くの怒りの人も多数です



自論ですが原爆だから大量に人を殺してしまうからだからいけないなんて思ってはいません
極普通の火薬を使った爆弾でも人殺す分になれば同一に見てます
30人しか殺せない原爆だって在るかもしれません
何十万人に殺そうが一人だろうが私に取ってはどちらでも一緒の事です


非戦闘員が何十万人も殺されたからそれが許せない なんて言う人もお出でかも知れませんが
私はそれは甘いと思っています
戦争とは軍人が闘っていて一般人は関係無い何て事は有りません
国と国が闘うのです 
非戦闘員が殺されたからそれは残虐だと寝言みたいな事言ってるから原爆は悪だなんてセリフが出て来るのです
戦争をし始めたらどちらかが参ったと降参するまでやるのが戦争!そうでしょ
格闘技のようにルールが歴然とあるって物じゃ無いのです
それをやっちゃんたんだから それこそしょーがないです


日本は第二次大戦敗戦を感じて講和条約に動き始めていたと聞きましたが
自分から仕掛けておいて負けそうだから有利な条件で止め様なんてのはアメリカに取っては虫の良い話
全面降伏持ち出すに決まっています それを容認出来なくて愚図愚図していたのは日本の国でしょ
アホチャレの軍部が玉砕を叫んでいたほどです
沖縄では軍の命令で住民が自殺までさせられました


東京裁判の記録映画見ました
東条英機その裁判の途中で前の席の人の頭コツンと叩いたのを見ました
彼の意図する所何だったのか知りません でも私には狂った人に見えました
敗戦で囚われて狂ったのかもしれませんがそんな人に天皇までが担ぎ出されて戦争始めちゃったのです
尊い若い命が一杯消えました 彼らの命で現在の日本が在る 
善意に解釈すればそうなのかも知れませんが余りにも大きな犠牲でした 
何が良いのか悪いのか判りませんが戦争そのものをするべきじゃなかった 
私はそう思います


別に久間さんの肩を持つ訳でも無いしアメリカの特別大使を肯定する訳でも無いですけど
原爆の投下で全面降伏止む為しと軍部に自覚させた事実も厳然と在ると思うのです
もっと長引けば東京や大阪にだって原爆落とされたかも知れないじゃ無いですか?


久間さんは言っちゃいけない本音を言っちゃった?そう思います
原爆には反対だけど同盟国のアメリカの為ならばイラクまで行って戦争やっちゃってるじゃ無いですか?
人道支援なんて皆が本気で思ってる訳じゃ無いでしょ 
それを許しているのは日本の過半数の国民です 
選挙に負けそうな事言ったから大臣の首切られだけの話じゃ無いのでしょうか?
 

宇宙には 原爆どころか水爆だって人工衛星に積み込まれてウジャウジャ飛び回っているかもしれません
日本に寄港するアメリカの戦艦や潜水艦に原爆搭載なんてのは公然の秘密でしょ
8月の原爆記念日に安倍のお坊ちゃまどんな空々しい式辞述べるんでしょ
だってしょうがないじゃ無いは一人久間さんのセリフとは私には到底思えません
本気で思っているなら憲法を変え様なんて考えもしないでしょうに
広島で見た 過ちはもう2度と繰り返しませんの言葉 日本人のどれだけの人が本気で思っているのですかね
だってしょうがねぇじゃねぇか!凄く重い言葉に聞えました★