あいよ!あれをあそこに置いとくのね♪


若い頃から好奇心強い方でしたけど最近は益々野次馬根性強く成って参りました
人だかりがすると覗いて見ないと気が済まない
行列が出来ていると何で行列出来るのか列に並んでいる人に聞いてみないと堪らない
勿論 綺麗ないろっぺぇ女性に聞く事にしてます


その好奇心に輪をかけて最近は妄想癖も益々発展 根がせっかちですから
好奇心旺盛,妄想癖過大、せっかちの相乗効果で勘違いや思い込みなんてのも日常茶飯事 困った物です
それにもっと困った事は記憶力の減退です


人の名前と物の名前がスムースに出て来ません
マッ尤も私の年代では殆どの人がそうなるのでしょうね★


アルバイト先でもそんなのがしょっちゅうです
社長ももう一人いらしゃるお人も私より少し年代上の人です
その方々も咄嗟に名前が出ないのか指示が実にイイ加減なのです
『それをあそこに置いて来て下さい』・・・・・『それってこれですか?あそこってあの工具の横ですか』
万時がこの調子です それでいて結構通じちゃうんですから何となく不思議です
勿論あそこが私の想うあそこで無い事も多々あるのですけど 言う方も聞く私もそんな事意に介しません
何となく何とか成ってればまあ何となく良しなんですから?


それで結構間違いも無く流れているのですからあほらしいというか凄まじいと言うべきか
社会保険庁の役人にそのテクニック伝授してやりたいような物です


これから当分続くのでしょうね 『さあ今朝は一番にあれからやってください』『ハイ!了解!』・・・が◎