交通事故に注意だね★


台風.地震と立て続けに災害起きた時ふと思ったのだ★

次は航空機事故だなって 悪い予感てのは割りとあたる物だから日記には書かないで置こうと・・・^^;

ガハハ 書いておいたら予知能力を見せられたのにと少し残念がっている

マッ 偶々かもしれないし 私が思ったのは日本での航空機事故だったから好い加減なんだろうけど★


16日の事だ 私の目の前で右折の乗用車にバイクが突っ込む事故が起きた

幸い両方ともそうスピード出していた訳じゃなかったからバイクの人打撲位の軽い傷で済んだみたいだけど明日は我が身 

注意に注意を重ねないと・・・と思ったのだ

一旦停止の交差点では必ず停まり確認をするようにしている

所がだ 私が一旦停止すると後続の車がクラクション鳴らしたりする

中には急ブレーキの音もけたたましく思わず振り返ってしまう何て事もある


まるで 一旦停止をした私がトロイ運転をしていると言わんばかり

こんな事で追突なんか去れた日にゃ 泣くに泣けないじゃんか★

幅員3M位の道路で時速30kmの速度で走っている私のバイクを追い抜こうなんて車がいるのだ

追い抜いたってそうスピード出せる訳でもない けど目の前にバイクが走っているだけで鬱陶しく思う人も居るのだろう


私だってそうマナーの良い運転してると思わないけどスピードは出来るだけ抑え目にしてる

なんでもそうだけど慌てて物事して良い結果に終る何て事は先ず無い

仕事でも人の付き合いでも勿論車の運転でもだ 車を降り歩いたり公共の交通機関利用が確率的には一番安全のようだ


焦らず ゆっくりってのが最終的には近道なのかも知れないね 

アハハ こんな事考える事がもうそれなりの年齢で自分の運動神経判って来たからかもしれない

免許証早めに返納した方が長生き出来るかもね♪

でもそんな気全然ないけど^^; マッ後警戒しながら安全運転に励みましょ 
トロイ運転と思われても・・・マルッ♪