10年振りの転居


今度の引越し先は10階建ての6階

私には始めて住む高層階だ

考えて見れば10年以上同じ場所に住んだってのは田舎位なもの 

都会に移り住んでもいつも〜2階の低層階だった

この所の地震多発で高層階がどれほど揺れるのか実の所不安

警戒し様にも慌てないで置こうと言う位しか手が無いのだろうけど★


引越しは運輸会社で全てやって貰うタイプにした

金額は少し張るが休みも余り取れないし若い時と違ってやる気が失せてる

梱包してそれを解き整理なんてのはとてもじゃ無いけどやりたく無い

アハハ 昔なら自分でトラック借りてきてすべて自分で引越しした位なのに


一人身だからそう荷物在る訳じゃ無いのだけどでも何時の間にかなんだかだと不要品?が増えている

これを機会に相当塵として処分した

引越しの会社は多々あるのだろうが 

黒猫ヤマトが小荷物持って来た伝票に引越しも出来ると在ったので其処で頼んだ


従業員親切な人で10時頃から始めて昼には積み込み完了

新居には午後から搬入 3時には完全に終了でホッとする


それにしても随分涼しい 

今日はそんな日なのかもしれないが風も有るし肌寒い位

6階ってのはこんなに涼しいのかと驚いている

でも夏是なら冬は一体如何成るんだ?寒いのだけは堪忍どっせ〜〜なのである


ろくろく部屋を下見していないので給湯器と電話のジャックが無いのに始めて気付く★

もう〜〜〜!押して歩くようなものだ 物入りの時に又余分な出費と時間が掛かる

早速手配したが又バイト休んで工事立会いしないと駄目じゃんか〜〜 邪魔臭い〜〜〜●


部屋を借りたと言うより私自身が借りてきた猫みたいに大人しい気分だ

慣れるまで少し掛かりそうだ

何もしないとは言え体も相当草臥れているしヘロヘロ

だが寝る場所を選ばない私 今夜は熟睡出来そうだ 10時前にはもう寝る準備をしている

引越し第一日目 実に健全で健康的な日を過ごして居る マルッ☆