ネットに潜む姑息な奴等!


私は邪魔臭がりと言うことも有って電話も滅多にかけませんし

ネットでもメールも最近書いた事有りません

メッセンジャーでのチャットも4〜5名登録してますが埃被っています

でも その中で約一名の人とは頻繁に話します


女性ですが色気抜き 日々の出来事.駄洒落.日記の感想それらが中心ですから実に他愛無い物です

昨日夜 7時半頃にその彼女がMJに入りました

毎日遅い時間で無いと帰宅する人じゃないので『どした?如何言う風の吹き回し?』のコメント入れました

その途端ログアウトです 可笑しいなぁと思いながらも体調でも悪くて切ったのだろうと気にもしませんでした

11時頃に再びログインしましたので様子を尋ねました

すると 7時半に入ったのは私じゃないと言う返事

詰まり 誰か知らない人が彼女のMJに侵入していたのです

パソコンにはファイアーウォール施してあるそうですから侵入は難しいかもしれませんが

MJ暗証番号判れば誰でも侵入出来ます


最近はその暗証番号見破るソフトも出回っているとか油断出来ません

私とのチャットは誰に見られても困るものでは有りませんがそれが深い付き合いの人とか恋人同士なら

人に知られては不味い事だって有るかもしれません

際どい会話や写真だって保存しているかもです

トロイの木馬忍び込ませて情報全て筒抜け何て事も有り得ることでしょう★


ITに詳しい人ならあらゆるテクニック使って人のPCに侵入し情報搾取しているかも判りません

以前の日記にも書きましたがそれで恐喝なんて楽勝で出来るでしょ

嫌な時代です でもそれが現実です

足跡付けまくって多くの人と交流を持ちたがる人の中にそんな高度な知識持ってる奴がいるとしたら

ほいほい甘い顔してる最中にどんな事やられているか知れたものじゃ有りません

只の目立ちたがり屋や軟派に励む人ならまだしも正体見えないバーチャルの世界

異常なほどのアクション起している人はその裏に何か魂胆有ると肝に命ずべきです


ガハハ お節介も良い所 でも人のMJに入り込んでウロウロしている人間もいると言う事忘れちゃ成りません

友達登録碌に知りもしないのに要求するお馬鹿もわんさかです

それにホイホイ応える人も人 命綱付けないで綱渡りしているように見えます

噴飯物の臭い足跡に涎流す人もいるんですから仕方無いのでしょうか?

自業自得.自己責任とはいえ危なくて情けなくて見ているのが苦痛です★