季節の変化のように♪

サボってイラスト未だ描けてません アハハ又夜にでも★


セーターをやっと脱いだ♪
朝方は未だ少し寒さ残るがセーターを着ていると日中は蒸れて気持ち悪いのだ
未だ 男性用パンストは脱げないがそれも近日中だろう
風の温もりは確実に春が其処まで来ているのが判る ガハハハ ウレシ季節に成って来た♪


地球って実に上手く出来ている物だと感心するのだ
地軸が少し傾いているだけで季節が生まれ一年に変化を与えているから素晴らしい?
寒さ嫌う私でも寒い時期が有るから暖かい季節がもっと有難味増すのじゃ無いかと思うのだ♪
毎日 同じ物を食べていればどんな美味しい物でも飽きて来る
それと一緒で一年中同じ気候ならそれに慣れちゃって面白くも何とも無いのじゃないかな?
変化が人の気持ちや行動に刺激を与えて元気も出るってもんだ☆


で、エロ惚け親父の私 それを人間に当て嵌めちゃう★
例えば夫婦の場合 寒い状態で年中変わらないとしたら・・・是は悲劇だ!
暖かい状態でも年中同じならそれに麻痺しちゃって変化を求めちゃうってのが人間で自分勝手な動物だと思う
季節と同じで急激な変化は体や気持ちが付いて行かず風邪を引いたり他の病気に成るかも知れないが
徐々にゆっくり変化するのは其の味噛み締める余裕と快感が有るのでは無いだろうか?


奥さんがどれだけ出来た人でも年中変化無しなら・・・時には違う雰囲気を〜〜何ちゃって旦那浮気したりして★
逆にカメレオンのように瞬時に変わっちゃうってのも困り者 それに付いて行ければ良いけど多分戸惑うばかりだろ
長い目で見れば去年より今年が少し奥さんに良い意味での変化が生じて居たりしていれば、
そしてそれが旦那の影響で変化して居ると思えれば何かを作る喜びに酔い痴れる事出来ちゃう筈
仲の良い夫婦ってのは互いにそれをさり気無く確実にやっているのだろうと思っているのだ


ネットには色んな人が色んな事を書いていらっしゃるが私は自分や人の事を書いていらっしゃる日記を読むのが好きだ
若い人なら恋人との悩みや喜び 奥さんならお子さんやご主人の事 仕事での人との付き合い・・etc
それらの事書いてらっしゃる人は日記を書くことで無意識の内に自分を少しずつ変化させていらっしゃるのでは無いかと感ずるからだ
もっとも 奥さんやご主人が恋人や不倫相手の事ばかりなんてのはドモドモなぁって気がするし、
ご主人や奥さんの姿チラリとも見えない日記もはてな?なんだけど★


アハハ いい季節を感じるようにそんな良い夫婦や羨ましくなる様な恋人の話をさらりと書いてる感じ良い日記がいいね♪
趣味一辺倒ってのも悪くは無いが ペットの自慢しても花作りの自慢しても家族の話をチラリとも出さない人を
自分の中の季節を感じていらっしゃらない人と思っちゃうのだけど是は私の考えすぎだろうか?
不倫相手探してる様なむかつく日記? カフェの中には結構有るけど本人春か真夏の積りでも年中寒い冬の生活してるんじゃ無いかと思うけどね★