エロ惚けだけどエロ狂いじゃない♪

気温が急激に上昇 作業用のジャンバーでは汗ばむほど 寒い時期にはしゃんとしていた体もだらけてしまいそう

『幾ら何でも是じゃ暑すぎだろう〜〜』なんて嘯いてみて人間なんてほんとに我侭な動物だと我ながら呆れ返っている

明日は 又寒い日に逆戻りの予報だけど行きつ戻りつしながらも確実に気温は上昇するだろうし

寒い長かった冬とも漸く決別出来そうだ♪


昨日の日記にイラスト未だ載せてなかったので日記を読み直していた 

惚け親父の私が小癪な事を言っている

私の日記を始めて読む人なら歳相応に少しは判った比較的真面目親父の言い草とひょっとして思われるかも知れない

以前から読んで下さっている人なら良くご存知だろうけど人にご意見するほど立派な人間じゃない

誤解無きようにもう少し詳細に書いておく (アハッ別に誤解して貰っても如何って事無いんだけど★)


例えば 昨日の日記最後の方に書いた不倫の事にしても過去に不倫の話は何度も書いている

で、結論から言えば不倫がいけない事かなんてのは私には判らない事なのだ

2006.8.28から何日も掛けて自分なりに考えてみたのだが結論と言えば やるなら命懸けで・・・だった


人は皆我侭な面を持っていると思っている

自分の行いを理屈つけて正当化しがちなものだ

寒ければ寒いと文句を言い暑ければ不機嫌になる 

自分が現在行っている行動も時には人の所為にしちゃうほどだ

随分自分勝手な言い草でも我侭だからそれが正しくて当たり前って気にも成る

ものの善悪、価値、常識なんてのは人によって大きく違うし時には最悪の事でも自分の考えは正しいと決めつけ突っ走ってしまう

人には人の言い分がありそれは私の言い分と違ってどちらが良いかなんて其の判断なんかつけられないのじゃと思うのだ


だから 私の言ってる事は良いか悪いか判らないけど私は嫌い・・・そう言っているのだ

そう言いながらも何日かしたらそれを忘れたり無視して違う事を想いそしてやっているかも知れない

そんな程度の人間なのだ

只、お洒落な日記を読みたいし 自分も野暮な日記は書かないで置きたいと思っている

不倫の事は、悩みは悩みとして人の意見求めたり赤裸々な告白をする事で懺悔した気分だったりてのはお洒落じゃない

私はそう思っているからそんな日記を読みたくないだけだ


私はエロ惚けた日記を描いている 

人から見ればお洒落な日記とは思われないだろうしそれで居て人に毒も吐いているのだから

最悪の偏屈頑固親父と思われているかも知れない 

で、此処で私の言い分が始まり自分を正当化してしまおうとしちゃうのだ

詰まり 私は確かにエロ惚けては居るがエロ狂いでは無い積りだ なんてあっち向いてホイの事を喋りだす

何か一つに集中して惚け捲くるが無差別には惚けちゃ居ない・・・なんてぬけぬけと言う

一頃エロ恰好イイ何て言葉流行ったが容貌は無理だとしても 気持ちの上ではエロカッコイイそんな親父で居たいと思っている

其の為に無駄な努力と見当違いかもしれないけれど訓練もしているつもりだ◎


それがエロ狂いやっていたんじゃ絶対恰好イイなんて無理だと思う訳 

粋と野暮はほんの紙一重の境界線の向こう側とこちら側だ 

そんな粋な日記を描きたいしそんな日記を読みたい 

それにはエロ惚けていてもエロ狂いしてたんじゃ書けないそう思っている・・・・って事なんだ

アハハハ どだ?この我侭で自分勝手な言い草は★

此処まで来るともうがちがちに凝り固まっていて人の言い分聞く耳持たない状態

だから 鼻白む様なイラスト描いていたり平気でチンコなんて大声で言ってる訳だ 

それが恥ずかしい事とはちっとも思ってないのだ♪

私ってそう言う人なのだ 如何?判った?ニャロメ参ったか!ニコッ☆