本日は映画鑑賞日☆



引っ越して行き付けのビデオ屋さんが遠くなったので映画をレンタルなんて一度もしなかった
本日は市営住宅の掃除当番なので何処かへ行くのが中途半端
する事も無いので読書と映画を見ることにした


PCの少し大きめのモニターを買ったのは映画を見たいからなんだ
以前に見た ぼん有るティ目痛む(アハハ この誤変換面白い★)を借りて来た♪
映画に熱中すれば画面の大きさなんて余り気に成らないのだけどシネマスコープサイズの映画はワイド画面で見ると実にピッタリ
それを一杯飲みながら 煙草吸いながら見れるのだから別に映画館へ行かなくても十分
オシッコだって画面静止させればいつでも行ける 是は大きなメリットだ
映画館の暗闇で映画見るなんてもう時代遅れじゃ無いかと思っちゃう


近い将来封切り映画がネットで配信されて映画館へ行くなんて消え去る運命なんだろう
液晶画面は綺麗に見えるし時間気にして映画館まで行く事もないしメリットは大きい
ラブロマンスを彼女と抱き合いながら見られるなんて最高ジャン♪
今はシネコンも彼方此方に出来たけど寿命は10年持たないのじゃないだろうか?


もしそういう風に成れば見たいと思う映画も見逃さないし良い映画なら何度でも見るのが簡単
私なんか映画青年の頃 同じ映画を10回も見た映画が有ったほどだからネット配信になれば映画老年だって簡単になれちゃう
ほんとに近未来 そうなる事は必然の気がする
繁華街に映画館を作るなんて建設費も莫大な物だろうけどそれが要らないだけでも・・・♪
モニターだって大型好む人も居るだろうし映画も手軽に見れると成れば観客も増え映画代金其の物も安くなるだろうし
映画の黄金時代 又来るのじゃ無いかと思えるほどだ


其の映画見ていて思ったのだけど 
ボーン・アルティメイタムはマット.ディロンと言う未だ若い俳優だがアメリカ映画でも外国映画全体でも言える事だけど
若いスターが随分不足してるんでは無いかとそれを心配してる
アハハ 私が若い俳優の映画見ない所為も有るのかも知れないけど★ 若手使った良い映画が本当に少ない
誰が何と言おうとスターの存在しない映画は刀を抜かない時代劇みたいな物で面白くないのだ
ガハハ 日本の場合は良い監督とプロデューサー居ないけど★
マッ 今日は映画見ながら近未来の映画産業を考えて居たって訳 
偶には惚けない時も有るんだからね♪どだっ!参ったか☆