只今一過性の高望み中●

バイト先途中にパナソニックの会社が有り其の敷地に桜が有るのですが

心なしか少し赤みを帯びて来ました 良く見れば枝に桜の花の蕾が♪

未だ硬そうですけど其の蕾に赤みが差して来たから木全体が色づき始めたのでしょう

彼方此方で卒業式も行われ始めたようですし それが終われば入学式 其の頃は桜も満開かもしれません

今朝など雨が降っていましたが其の雨さえも心地よく感じられます

細かい暖かい雨ですから“春雨じゃ濡れてやっても良いなぁ”なんて勝手な事ほざいてます


最近日記を書いては消し 消しては書くって事何回もしてます

日記が遅れがちなのは其の所為なのです

元々 書く事で自己満足でしたから余り人の見る目を意識しなかったのですけど

はてなに日記を載せるように成ってから他のお人の日記見る機会増えました

そこで 見応え、読み応えある日記を目にしてふと我に返ったって訳です


人に見て貰う日記だからもうちょいとましな物書けないだろうか?何ちゃって自分の非才を考慮せず

大胆不敵な事思っちゃった訳です

でもそれって無理な話 無い袖は振れない 5分の虫には一寸の魂は有りません

そんな事百も承知なのにそれでも書き直すと少しは見られる日記に成るのじゃないだろうか?何て考えちゃうのです

何度やっても駄目な物は駄目 好い加減きっぱり諦めれば良いのですけど其処は優柔不断の私目イジイジして未練たっぷり

実に無駄な事をしちゃってる訳です


マッ 一過性の思い上がり ものの暫くで自分の分を知り又ノー天気な元のエロ惚け支離滅裂日記に戻るでしょうけど★

ええ恰好して生きて行きたいですけど人の目を気にしてと言うより自分自身が納得すればそれで良いと思ってます

見た目も物の考え方も何をするかもです

ガハハ 見た目は元々悪い、物の考え方も人が思いもしない事平気で考えちゃっている偏屈ですし

行き当たりばったりですから自分でも次の行動が予測出来ません


しかし 人って皆そう言う面持っているのじゃないかと思う訳です

それが世間の常識や自分が恥ずかしいと言う他人の目を意識するから無茶な行動もしない 

分別と言う大人びた態度見せるのだと

それが普段から欠如している私が思い悩んでもシャーねぇ事なんですけど やはり人の目を気にしちゃってるのでしょうね

弥生3月 木の芽が膨らむ季節のエロ惚け親父の芽吹き時でしょうか?

アハハ マッそんな事もあら〜な・・・ですね 春はもう直ぐ・・そこの横丁の曲がり角まで来ているようです♪