千葉大のディズニー原画返還に思う♪

以前、大阪天保山サントリーミュージアムでディズニー展見た事が有ります

千葉大学で多量のディズニーの原画が発見されそれが展覧会のメインでした

痛みが相当あって修復もされ其の過程も展示されていました

最近は図録滅多に買いませんがちょいと感動物でしたので珍しく購入したほどです


其の原画がディズニー社へ返還されたのだそうです♪ 見返りに千葉大学へ一億円相当の奨学資金が渡されたとか♪

ちょっと気分が良い話です 

是が何処かの美術館が保有しているものなら手放しもしないでしょう

入手経路は如何あれ一旦手にしたものはおいそれと返還しないでしょうし 返せ〜〜嫌だ〜のそんな話は彼方此方で見ます

大英帝国博物館なんてのは其の筆頭 古き時代に植民地として支配していた国から只同然でかっぱらって来た宝物にも似た品物でしょ

エジプトの遺跡から世界に流れたミイラや装飾品 殆どがそんなルートじゃないかと思うのです

ナチスドイツが侵略で盗んだ絵画や彫刻等の美術品の返還 未だに後引いているようです


 

中国西安兵馬俑の彩色人形 是でさえ流失していると聞きます

盗掘や関係者が横流ししているのでしょうけど折角の文化遺産が汚されてしまった気がします

人間てのはお金持になると美術品のコレクションに夢中に成る人も多くいらっしゃいますからこんな事は何時の世にも有るのでしょう

誰しもが持てない物 持ちたがる人間の欲望なんでしょうね


私のPC ウインドウズのXPですがディスクTOPの壁紙にダヴィンチの絵が有ります

是はきっとビル・ゲイツが手に入れたダビンチの資料の中の物だろうと苦笑してます

何十億円で彼が買ったと何かのニュース読んだ事が有ります

何れ ビル.ゲイツミュージアムなんてのが現れるんでしょうね 

マッそれが社会に貢献とお金持の道楽許してやりましよ アハハ 持たざる者が偉そうな事言ってます★


面白く無いのは数々の美女たち侍らす ヒュー・ヘフナーラリー・フリントのような輩です

是は文化遺産独占しそれ眺めて喜ぶお金持よりもっと性質悪いです

如何に商売上のメリット有ると言っても是は持たざる者からねたみ、ひがみ諸に浴びそうです

って、私一人がそう感じているだけかも知れませんが★

大体やねぇ〜〜ブロンドや赤毛の世界の美女 それもおっぱいだけは無駄に大きいピチピチのピチピチをじゃねぇ

ゴロゴロさせといてハーレムの如きそんな有様は男として絶対に許せん!・・・事は無い〜〜〜〜ッ!だけにクヤシです★


ニャロメ〜〜!私もお金持だったら絵は美術館で見るだけにして
酒池肉林の世界作って見たい〜〜〜〜ッ!
こんな文化なら絶対に離したくない〜〜〜ッ!と一人負け犬の遠吠えやっちゃう始末です

持てない者が持ちたがる人間の醜い欲望なんでしょうなぁ〜★
でも一度で良いからそんな身分に成って見たい〜〜ッ!です

そだ!成ってやるのだと叶わぬ夢追いかけている春も近い今日この頃で御座います♪

あぁ〜空しい青春の面影追って男は何時も憧れ気分〜〜 ハイ 以前お約束したように只今歌詞パクッて居りますぅ 

今日も元気で節操の無い生活と妄想に明け暮れておりますぅ 何だか段々惨めな気分になって来ましたぁ ぅぅぅ〜〜〜★