バイト先の仕事が暇●


昨夜外でビールを一本飲んだのだが如何した事か悪酔い
家に戻って来るなり胸ムカムカして起きていられない状態だ
慌てて布団に潜り込んじゃった★
其の酔い方が少し異常で気持ち悪いのと同時に周りが暗く成って物が見難く停電したのかと思ったほど
10年前 大ジョッキ5杯でも平気だったのに酒量ががっくり落ちた
経済的で良いのだけど余りの変わりように何処か具合でも悪いかと戸惑っている


今朝に成って何事も無い物だから其の侭バイトに出掛けたのだが体がだるい
時間の経つのが長く感じられ困っちゃたよ
前にも書いたがバイト先はパナソニックの電気製品の金属部分のプレスをやっている
今年に入って仕事量が極端に減っているのだ
仕事が暇な所に体の調子が悪いでは性根が入らない


バイトや派遣の人が一人二人と姿消してそれでも手持ち無沙汰で会社全体がダラ〜ンとしているように感じる
私は自分で仕事見つけて動く方だが其れさえも無くなって来る始末
是じゃ早晩人員整理だろうな?
原油高や金融機関のサブプライムローン損失で日本全体が不景気に突入しているのじゃないだろうか?
アハハ 零細企業は一番最初にその影響まともに受けているのじゃないか?


大阪府知事の職員訓示で知事に意見を言った女性に対し府民から抗議の電話やメールが殺到し話題に成っているらしい
借金で破綻寸前の大阪府だから新知事としては切り詰める事も職員に発破を掛ける事も必要だろうし
そうかと言って職員にサービス残業させるのは気の毒 
詳細何も知らない私はコメントしようも無いが新知事のお手並み拝見とじっと見ている


放って置けば財政再建団体の指定受けるのは目に見えてるし誰かが大鉈振るわないと改善なんて先ず無理
人は一旦快適で甘い生活すると中々もとの質素節約の生活には戻れない物だ
まして役人は長期間で実に自分達に有利な状態に持って来たのだから例え正常じゃなくても其れを死守しようとするのは当たり前
大阪府でも大阪市でも彼らのやっている事は余りに酷すぎた
日本中の物笑いの種だけど是は単に今までの知事の不勉強、無策が生んだ事
政治に素人が其のTOPに着いてちゃんとした政治を行える訳でもないし ちょいと知ってる奴は悪い事のし放題だしね
そんな知事選ぶ府民が一番いけないのだろうけど世の中全体がもう政治家を信用してないし
政治家も国民の為になんて思う人1人も居ないのじゃ無いかと思うけどね


私には如何したら良いのか判らないけど選挙が人気投票みたいに成っちゃってるのが拙いんじゃ無いかと思うけどなぁ
マッ 大阪府民としては新知事に期待するより手が無いもんね 
私 彼には入れなかったけど確りやって頂戴 アッ勿論 福田のボクちゃんもだけど♪