坊主が上手に世渡りする?



昨日宗教の批判文を書いた
是は実に拙い事だと百も承知なのである
其の宗派の信者が読めば面白くないだろうしその結果として手厳しい反論も帰って来るかも知れない
自分が好きな人の悪口を言われたら私だって我慢出来ない 其れと同じ事なんだから★


酒を飲んで言っては為らないものは政治と宗教と皇室の事と会社や友達の悪口だ
飲んでる人の贔屓の野球やサッカーチームの悪口もタブー
第一飲んでる最中にそんな話はお洒落じゃないし面白くないそれだけの理由だ
女性の話か品の良いエロ話が一番だと思っている♪


其れが日記だとエロ話はどうも自己嫌悪に陥る事がある
私なんか結構あからさまにイラストで描いているものだからエロサイトと間違えて訪問される人が多いからだ 
そうかと言って日常の話を書くってのが苦手 エロ話も控えると成ると政治や宗教や事件のそんな話が必然的に多くなってしまう


特に宗教の話ってのは面白くないんだけど古来より今まで紛争の種になること多い
ローマ時代はネロがキリスト教弾圧したしユダヤイスラエルの確執も突き詰めて言えば宗教が根にある
信長は一向宗を家康はキリシタンを迫害した
アメリカはイスラム教の国々の力過小評価しゲリラに四苦八苦している
中国だって法輪やチベット教を無理やり力で押さえつけようとしている
詰まり宗教の事は権力者だって頭痛の種だったって事
尤も 懐柔して手先に使うしたたかな権力者も多く居るし政治に奔るアホ宗教もある位だから
あほらしくなるようなべけんやだけど★


私は元々無宗教だから本当は宗教の話なんて如何でも良いのだ
神社やお寺行って碌に御参りなんかした事ないし お墓にだって熱心にお参りしない
神社仏閣へ行くのは人まばらで静かな雰囲気に身を置くとゆったりした気分に成るし
古い建築を見ているとただそれだけで満ち足りた気分に成るからに過ぎない


心に迷いや悩み生じた時 そんな場所でじっとしてると不思議に何かのヒントを得る事も出来る
別に神や仏が居てそうさせて呉れるとは絶対思わないけど★
其れが其の場所に入るのに入場料とってるって坊主やお寺が有るのが腹立つだけの話だ
其の坊主どもが世襲でお寺を経営し葬式のセレモニー企画運営会社か観光事業の会社の如くになり
贅沢な暮らしや遊興に飛び回っているのがけしからんと言っているのだ
其れも宗教法人だから無税!是が許せないと思う訳だ だからブツブツ言っている★


亡くなった彼女は京都で御茶屋をしていた
客の事は私にでさえ何も漏らさなかったがお得意様は勿論地場の企業家や商店の経営者も多数だけど
政治家、役人、それに坊主は大得意の部類だそうだ 
粋な遊びをしない連中の代表みたいなものだ
全ての坊主が堕落してるとは言わないけどそんな連中が多いから腹が立つのだ
口では偉そうな説教して 5時になったら門シャットアウトで営業終了
アフター5は祇園でエライヤッチャエライヤッチャヨイヨイヨイ是が胸糞悪いと言っている
だから酒飲んだら馬鹿馬鹿しくて言う気にも成らないけど
素面で日記書いてる時位不動明王の形相してブツブツ言って何処がいけない?
是位は如何って事無いだろう?なんか文句あっかっ!糞坊主どもメっが!何ちゃって言ってるアハハ●