でも其れは子供殺す事じゃないだろだっての★


積極的・消極的ネグレクトって言葉を今日始めて知った
消極的ネグレクトってのは経済的理由などにより子供の養育を放棄する事だそうだ
ネグレクト自体は無視する事を意味するとか


最近そんな事よく目にする
子供をほったらかしにして餓死させたり自分が遊び呆けて子供の面倒を見ないから事故で子供亡くなるなど
何でじゃ〜?と思う事件も多い
パチンコに熱中して自動車の中に置いた子供が熱中症で死亡
ほったらかしにして置いた子供がベランダから墜死
そんなニュースを何度見た事か★


それ以上に経済的に将来不安だから子供殺すって親の増えた事増えた事★
八戸で又そんな事件が起きて殺された子供の母親が逮捕された
其の子供が母親の事を書いた詩がコンクールで入選していたのだそうだ
お母さんはとっても柔らかい・・・そんな表現が有ったそうである
ニュース見ていて涙出てきちゃったよ
其の柔らかいお母さんの手で首絞められて殺されるなんて子供全く思わなかったろう
首絞められてから窒息死に到る時間で其の子供一体何を考えていたのだろうか
其れ思うと泣けて来て泣けて来て涙が止まらなかった


先日もこんな事日記に書いたばかり
子供が可哀相だから殺しちゃう・・・其の親の身勝手さ もう嫌に成っちゃった
其の親に相談出来る人も居なかったらしいが一人でくよくよ思い悩んで挙句
切羽詰った気持ちに成り子供を殺しちゃったんだろうけど哀しい話だ
弱い人間の典型見る気がする
 

先日 見逃した映画 『幸せの力』って奴をDVDで借りてきて見ていた
ウイル.スミスが熱演でホロリとさせられたのだけど実話の映画化だそうだ
一種のサクセスストーリーなのだけど根底に有るのは親子の情愛の話だ
子供居ない私が言うのも変だけど今の時代子供が生きる力と思う親少なくなった訳でも有るまいに


私自身 子供大学卒業させるまで石に噛り付いてでも働いてって人を知っている
過去に私の経済力に愛想付かして違う人に走った女性も居た
彼女の子供が大学に入学する事になったからだ 将来が不安に成ったからだろう?と言う事にして置く★


そだよ!人に多少の辛い思いや眉潜めさせる事有っても人から何と言われようと関係ない!
子供の為なら親は何しても私なら許す 誰かの愛人になろうと援助交際しようと・・・ってこりゃ拙いか?
健康な子供で将来もあるんだもの 其れを自分の弱さで殺しちゃうなんてのは持っての他だ
負け組み人口急増でこれから未だこんな事件一杯起きるんだろうけどそんな悩みに真摯な態度で相談に乗ってくれるそんな場所が必要だと思う


アッ其れをお役人や天下りの人がやるんじゃ全く期待出来ないし・・・福田のボン勘違いしてそんな物作るなよ★
財源?国土交通省のタクシー代や黒塗り自動車少し減らせば軽いんじゃないの〜〜?ニコッ
少なくとも税金払ってんだから国民を消極的ネグレクトだけにはしないで貰いたい物だ!