其れが出来たら苦労は無い!

私の変てこな性格で大部分好きでも嫌いな面何処かに有ると妙に拘って嫌いに成り

大部分嫌いでも何処かの一部分に惚れ込んじゃうと嫌いな分まで好きに成っちゃうのだ

極端に言えば坊主が嫌いなら袈裟まで憎いし痘痕が好きと思えば笑窪に格上げ

其れが人より極端なのだ★


人の場合で言えば始めから大部分嫌いな人でも好きに成る事多いのだけど

好きな人なら何処かで欠点見えて其れが私の嫌いな事ならその人まで嫌いに成っちゃう

アハハ 実に世間を狭くして生きているようなもんだ

一旦嫌いに成ったら私とは縁が無かったって決め付け元の状態に戻すってのが余程の事無い限り無し

何処かで又良いと思う事見つけるまで相当の期間置かないと先ず駄目!


若い頃は其れが特に顕著だった

それに惚れっぽい物だから一部分見て其れに惚れ後から欠点見えてくるから嫌いに成っちゃう

そんな事の繰り返し 実に我侭で自分勝手だったと呆れている位だ

其れは男性女性に限らないし 年齢も関係なかった 純粋だった気がする◎


そんな事は拙いと学習をして人を良く見るようにし欠点見えない間は無関心で居る様に心掛けているのだ

とはいうものの元々人に惚れっぽい私ビビビッと開幕ベル鳴らす事も多い

でも其処は其れ寅さん道本流の継承者だからセオリー通りの事やっちゃうけど★


マッ 仕事でも人の付き合いでも嗜好でも嫌いな部分からスタートすれば

それ以上嫌いにも嫌にもならないだろうから良いのかも知れないと思っている
最悪からのスタートはそれ以上悪く成りようが無いじゃないか◎

暫くの間はむかつく事ばかりかも知れないけど我慢出来たとしたら後に成って良いものが目に付くかも

こんな考え方に成ったのは大人に成ったと言うより年取ったのかも知れない 

良い事なのか負け犬的な考えに成ったのか判らないけど まぁ良いかだね★