自分に自慢出来るものを☆

大阪は朝から少し強めの雨が降っています 何処へも出掛ける気にも成らず家で燻っていました

亀田の柿の種ポリポリしながら読書したり野村万作茂山千五郎、千作の狂言DVD見ていたのです

しかし狂言にしても文楽にしても今一熱中出来ません

でも最近 日本の古典と言われる伝統芸能や都々逸や俗曲に嵌っているのです

まだ其の良さ理解出来る所まで行きませんが面白いのはとても面白い♪


京都では都踊りや京踊りも始まり行って見たいのは山々なんですけど料金が結構しますし

何とか今年はスペインへと想っていますので我慢してます

日舞でも今まで余り興味なかったのですけど見ると結構熱心に見ちゃいます アハハそんな年代になったのでしょうね


芸能の世界は毎日が厳しい修練の連続 基本を習得している内に或る日突然化けると言います

一種の悟りの境地に到達した人が其れを機会に飛躍するのでしょ

自分らしさを見つけられた人がそうなるのじゃないかと思っています

人の能力も有りますから意外と短時間で其の域達する人もお出でますが多くの人は長時間継続してないと先ず無理!

継続は力なりとは良く言ったものだとそれらのお人見る度に感じ入っております

もっと早くそれに気が付いていれば仕事でも人間的な魅力ももう少し若い時期に持てたかも知れませんが

今頃に成って判っても後残された時間はそう有る訳では有りません

マッ 唯一の救いは健康的にそう悪い所が無い事です

ネットの人の日記見ても病気や体の障害で苦労されていられる人も多い中惚け進行で覚えられない、忘れちゃうで様に成りませんが

五体一部分不満足程度ですから喜ばないといけないのでしょ 焦らず自分が想う事計画した事少しずつやっていこうと決意してます


毎日描いている絵が下手は下手なんですけど自分の個性少しは出てきたかな?何て想ってます

基本のデッサンの勉強何もしてませんから細部の筆使い何も進歩有りませんがもう一度原点に戻って一から勉強すれば

一寸は人に見て貰っても恥ずかしくない物描けるのじゃ無いかと想っているんですけど

想うばっかりで其れやりませんから・・・是が中途半端な親父の性 反省してます

気が多くてあちらにもこちらにも興味持ってフラフラ 結局どれも物に出来ません


的を絞ってそれに邁進する 其れが大事で後になって満足出来る要因の第一だとは判っているんですけどね

糞見たいな日記ですけど 自分を叱咤激励しふと我に返るそんな効果は在るのじゃないかと想っています

絵日記の継続が他の何かの力に成るかも・・・妄想の範囲かも知れませんが今日はそんな事想っていました

人に自慢して見せなくても 自分自身に自慢出来る生き方それが大事ではないかと・・・・♪