妄想の空に漂う♪


上の空・・・そんな事が良く有ります
養老さんの『馬鹿の壁』読んだ時 嗚呼そうか!人間って壁作っていて誰が何言おうとこっち側の壁の上空しか見てないものだと思いました
まして 自分の常識を破壊するような意見には反論するのも馬鹿馬鹿しく聞いた振りして其の意見上空に飛ばしちゃいます
頑なまでの我が思い本能的に守っちゃおうと言う狭い範囲の考えなんでしょう
自分の生き方迷っていても一旦決めたら最早他人の意見聞く耳持たない そんな頑固な性癖が邪魔してます


其れと自分が何かに興味持って熱中している時 他人が口挟むと無視するのは悪いと好い加減な返事して其の興味に没頭しているのです
本当は其のお人とても大事な事言っていても半分も聞いていません
私の場合何時も妄想の世界に没頭してますから もう そ〜っとしといて呉れ〜ってな感じです★

その癖 相手が熱中していて聞く耳持たぬとムカァ〜〜と成るのですからまあ自分勝手と言うか傲慢と言うか><:


しかし惚けてて人が何言っても上の空ってのは頂けませんが 
何かに夢中でそれに没頭し上の空ってのは考えてみればとっても幸せな事じゃないかと思うのです
自分の殻に閉じ篭るってのは粋じゃ有りませんが自分を狭い範囲に追い込んで熱中させる
そしてその後の開放は生きている事の感激一入じゃないかと思えます
仕事でも趣味でも遊びでもです


せせこましく忙しない今の時代 規則や規制やマニュアルで雁字搦めになり上の空なんて状態望みも出来ないでしょうし其れがストレスになって
少し変じゃないかと思われる事人はしてしまうのじゃ無いかと思っちゃったりもします
ひょっとして上の空って凄く贅沢な状態の事指すのかも知れません
何時までも上空で漂っていちゃ只の風船おじさんでしょうけど地上に舞い降りた時きりっとした態度に戻り颯爽と振舞う
是が実にカッコイイ〜〜♪
そう有りたいと何時も願っていますが惚け先行で上空上がり過ぎて酸素不足降りるに降りれずアップアプウ〜★
運良く降りたとしても軟着陸なんて生易しい物じゃなくズドーンと落下ですからね
上の空から地上に上手く降りれる人 其れが素晴らしい生き方だと感じてます
私もそう有りたいと思いふわふわしている自分を叱咤激励してるんですけど 
どっこい問屋がそう上手く卸してくれません 降ろしてくれません!


アッ 役人って其れ知ってて上手く天下っているのですかね こっちは見ているとむかつきますけど★
だって 国民の税金で彼らを上空から降ろす手伝いをして そして上の空にしてるようなもんですからね
自分が中々出来ない事 糞っ垂れに何で力貸さないといけないかと・・・ガハハ上の空で愚痴っちゃいました
俺の空は惚けの空 そらそら〜黄色い〜〜錯乱ボ〜〜♪是じゃいけません そらそらもっともだ!そりゃそりゃ〜〜涙っ★