最後の砦★

最近 時々近所のカラオケスナックへ行くように為りました

大抵はビール一本 カラオケ3曲で切り上げます

飲めなく為った事も有ってそう長時間居る事は滅多に有りません

客は中高年の人が殆どワケーシュの姿は滅多に見ません

ワケーシュはスナックなんかよりカラオケBOXで歌っているのでしょ

逆に私だって群れるの嫌いますからグループでそんな場所行くのは苦手です

逆に一人や二人で行っても様に成らない場所のようですし★


世の中の全体の人から見ればカラオケ歌って憂さ晴らしをする人なんてほんの少数でしょうけど

でも 其のお店が人気有るのか結構人来てるみたいです


今の住所に引っ越して来た時偶々飲み行った店がそう感じ悪くなかったと言うのが理由

毎日のように来ていらっしゃる常連さんのお一人と馬が合ったのです

一ヶ月に1〜3度ですから他のお人に挨拶する程度そう親しい訳でも有りません


で、其のお店で行ってるうちにふと想ったのです

何でカラオケ熱心に歌う人が居るのかって?

趣味だからと言ってしまえばそれだけの事ですが唄歌う事で憂さ晴らしにも為りますしストレス解消には持って来いかも知れません

アハハ 余りストレスある年代でも無いみたいですけどそれも人様々

実際に歌う事によってすっきりした気分にも為れるでしょ♪


でもそんな事が唄歌う人の第一の目的じゃ無い気がします

来ていられる方結構歌の上手な人多いです

それがアクションも取り入れ感情たっぷりな唄い方で自分の世界入っちゃってる人もお出でです

詰まり 自分では上手いと思ってるものですからそれの自慢なんです

がはは そう言う私だって音痴の癖に個性的な唄の歌い方するなんて思い上がり持ってる位です


だからと言って人が上手くったって所詮素人ですし自分よりちょいと落ちるな何て横着な事想っちゃうのです

そんな人の唄早く終わって良かったと億尾にも出さず熱烈拍手と簡単なお世辞のコメントは欠かせません

アハハ 自分が歌い終った時拍手がないと惨めですし褒められないと自尊心許しません

人への拍手は言い換えれば自分が拍手をして貰いたいから?・・じゃないかと睨んでます


なんせ スタイルも容姿ももう褒める所が無い年代です

お店には老眼鏡と武田漢方胃腸薬とサロンパスと入れ歯安定剤確実に置いて有ります

無理に褒めるとしたら 耳朶が福耳ですねとか目尻の皺が魅力的とか若返ったんじゃないですかとか踵が艶ややかとか当たり障りの無い事しか言えません

毛髪ふさふさしてますね何て鬘の人に言っちゃったりしますし年齢も歳は絶対言っちゃいけません

言った歳よりもっと若い事だって有ります 是は後のフォローに困っちゃいます


つまり カラオケで褒めて貰えるって事は中高年にとっては最後の砦、又は防波堤見たいなもんじゃ無いかと? 

そんな風に感じたのですけどねぇ〜★


子供なんて皆さん核家族で外に出て孫だって近所の人見た事無いって人もお出ででしょ

だからカラオケ取ったらもう他に褒められる事皆無 

なんかそう書きながらまるで自分の事言ってる見たいで侘しく成っちゃいますね●

音痴でカラオケは今一ですからそれは諦めるとして せめて何か一つ最後まで人から注目され時には褒めて貰える物も持ちたいものです 

ガハハ 私の場合は上手に惚けましたねぇ〜と言われる位が関の山でしょうか? 涙ッ★